たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。





2023年、大晦日

ひとりまったり過ごしています。

今年を振り返って


私の人生でこんなに盛りだくさんなことあった年はないわ


ってぐらいいろんなことがありました。

ほんま、盛りだくさん過ぎるわー


娘ちゃんの大学受験

息子ちゃんの就活

元旦那と縁切りすること

私の仕事のこと

わんことお別れ

昨年から続く介護


盛りだくさん過ぎて、大晦日にゆっくり1年を振り返れないわ


わんこの旅立ちは、未だ受け入れられてなくて、写真見て、動画見て、現実にリビングにおらんのを見て、泣いてます。


娘ちゃんは、無事大学生になり、楽しく大学に通っています。
学業に、バイトに、恋愛に、楽しそうよ


息子ちゃんは、大学卒業できそうやし、就職先も決まり、あとは勤務地がどこになるか?
関東圏か関西圏か?
関東に配属されるともう帰ってこないやろなぁ
いつか巣立っていくんやろけどあと3ケ月?



元旦那とのことは、ブログに書けないこともあるんですが、まぁ、いろいろあります。
年末にも電話かかってきたし、、、
もう、離婚して10年になるんやけどね


そして、介護のこと
1年間、振り回されました。
終わりが見えず、いつまで続くねん、、、
この先どうなるんでしょうかね?
まずは、遺言書を作成しないと
そして、成年後見人付けるねん
なんとしても保証人はずれないと、、、



皆さま、今年1年ありがとうございました。


たくさんのコメント、メッセージありがとうございます。
すべて読ませて頂いています。
いいね、コメント、メッセージ励みになります。

すべてのコメント、メッセージに返信っきなくてごめんなさい。

ブログに訪問できない時もあり申し訳ありません。

フォローさせていただいている方のブログを見て、元気をもらっています。

みんな頑張ってるんだなぁー

私も頑張ろうってね

人生、いろいろありますが、何年かしてあの時はしんどかったなぁ
でも振り返ったら、懐かしいなぁ
って思えたらいいなぁ


私が元旦那と別居しようと思った時、この先子供達を育てて行けるかめっちゃ不安やってん(息子ちゃん小2、娘ちゃん保育園やってん)

振り返ったら、いろいろあったけど、なんとかなってきたし
気がついたら、子供達、大学生になってるし、子育て後少しやん?

あの時より私は幸せやし

息子ちゃんと娘ちゃんとわんこと一緒に楽しく暮らせてるねん


私、人生後半戦は、自分のやりたい事だけやりたい

やりたくないことはイヤだと言いたい

そして、もっと幸せになるよー



こんな、我が家ですが、

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください


2023年12月31日
kororonnmama



今年の出来事大学受験



今年の出来事、息子ちゃん就活



今年の出来事、元旦那が、、、





イベントバナー