ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 35歳龍
私 専業主婦 37歳トラ
甘えっぷり激しい娘 7歳猿
甘え上手な息子 2歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花

2坪くらいの小さい畑の家庭菜園と
2.5坪くらいの花壇いじりが好きです照れ


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ



業務スーパーで巣蜜をゲット出来たので

人生初‼️買ってみました✨ラブ



パンにオリーブオイル垂らして

クリームチーズと巣蜜乗っけて

塩胡椒💕💕✨✨



初の巣蜜の感想は。。。



花の香りがブワッと

口の中で大爆発するような感じで

味も濃い‼️‼️‼️✨びっくり💕💕

 

なんか身体にめっちゃ良さそう✨✨びっくり💕💕




でも我が家では好き嫌い分かれました爆笑

子どもたちは苦手で

旦那は食べれるけど

普通の蜂蜜が好きとのこと爆笑



私はめちゃくちゃ大好きな味でした💕💕✨✨



これを独り占めできるなんて

最高すぎる💕💕✨✨




食べかけ写真で申し訳ないけれど

業務スーパーで1000円で買えます✨びっくり💕💕


また出会えるかしら…✨✨💕💕






さてさて

いろいろ見直して

死亡保険はいらないと判断した我が家



当初は来年入ってからと思ってたけど

気が変わって

解約申請してみることにしましたパー

解約すると決めてるのにお金払うのが勿体無く感じた




電話して

担当さんに心配されたことは


死亡保険を解約して夫に万が一があったとき

入学目前や日々の生活の備えは

どう対応するつもりなのか?


ということ。




我が家の解約できる‼️

という結論に至った根拠は



○ある程度貯金ができたこと。



○月々の生活としては

団体信用保険で住宅ローンがチャラになるし

↑借りてる住宅ローンによって

補償内容変わります。

児童扶養手当と遺族年金で

日々の生活はなんとかなりそうということニコニコ



○また学費については児童手当を貯め、

現行NISAと新NISAで

インデックスファンドを長期運用し

含み益にて支払うという方針でいること。


そのタイミングで

大暴落することも考えられるため

奨学金は借りていてもらい

しっかりした利益が確保できたら

それで一気に返済するつもりでいること。



○夫も納得していること




を伝えたら

担当さんにも納得して頂けました✨爆笑




私としてはそれが実現できるように

今後も支出レベルを上げないことが

当面の目標となります炎


家事技術を磨いて

支出はそのままだけど

満足度は向上させることできたらいいな❤️






保険の担当さんと話してみて感じたのは

保険解約したあと

万が一のとき自分たちでどう対応するか

ぼんやりとしか決めれていない場合は

なかなか解約進みにくいかもしれないな

と思いましたパー



今まで万が一が不安で入ってたのに

その万が一に対して

どう対応するかあやふやだったら

それはそれで保険屋さんとしても

心配ですもんねパー



解約を考えてる方は

万が一のときどう対応するか

つっこまれたときに答えれるよう考えておくと

良いと思いますニコニコ






ともあれ我が家の保険料

来年から月15000円安くなりますニヤリキラキラ


年18万✨


10年で180万の削減✨✨でかい✨ラブ飛び出すハート



息子の習い事もそろそろ始めどきなので

全て回すことはできないけど


これで生活防衛費をさらに増強させて

今度は掛け捨て保険もいらんという根拠作りに

できたら良いなぁーと思いますニヤリキラキラ

↑もう正直いらんとは思ってるんだけど

保険必要と思ってる人からしたら心臓持たないだろうから

私自身が先に病気になったとしても

罪悪感ないくらい貯金できるまで

じっくり行こうと思います爆笑



ではでは^^ノシ