ご訪問ありがとうございます。
シンプルな身の丈暮らし
でも贅沢するときはガッツリがモットー
kororon-nekoですニコニコ

夫 会社員 34歳龍
私 専業主婦 36歳トラ
甘え下手な娘 6歳猿
甘え上手な息子 2歳牛

で暮らしてます照れ

北東北育ちですが
2016年に茨城県でおうち建てました花


どうもこんにちは、kororon-nekoですニコニコ


先日断捨離した洋服を

刻んでウエスにしましたニコニコ飛び出すハート





お掃除に活かすぞーグー





レタス収穫しました❤️


本当ならぐんぐん成長すると思うのだけど

近隣の建物の見事な連携プレーで

丸一日日陰になってしまった

わが家の畑に植えられたレタスは

ずっと小さいままでした爆笑



それが月頭からやっと日が当たるようになり

ぐぐぐんと大きくなり収穫となりました爆笑




生ではえぐみがありまひた驚き


毒性では検索ヒットしないので

食べても大丈夫そう照れ



調べてみたところ要因で考えられるのは

・肥料過多

・収穫遅れ(大きくなり過ぎ)

・そういう苦い品種

・生育中のストレス

かしら?



ってなことで火を通します






えぐみはしっかり無くなり

フワッとした柔らかい感じの

レタス炒めになりました❤️




火通したら

んまかった💕💕✨よだれ飛び出すハート







昨年秋、チューリップ以外の球根植物を

初めていろいろ植えてみましたニコニコ飛び出すハート



そのおかげで

今年の春は花壇の変化が楽しい✨よだれ飛び出すハート


3月頭に咲いてたスノードロップは

すでに散り



代わりにクロッカスが出てきて

少しずつ花が終わってきてるのだけど




クリスマスローズと



ヒヤシンスが咲き始めました💕💕



そしてアネモネシルベストリスの

こぼれ種✨✨





春ですね💕💕✨




でもこれみんな有毒なのよね爆笑





娘に言ったら

怖がって庭出たくない言ってました爆笑


知らなきゃ怖いけど

知れば対策してしっかり楽しめる


そのためにお勉強するんだよー


とお話ししたけど伝わったかしら?




娘も小学校に入る‼️


小学校生活、楽しんでくれたらいいなあ✨✨


ではでは^^ノシ