今日は年内最後のホメオパシーの

ケーススタディがありました。

 

 

 

ケーススタディとは、

由井寅子先生がクライアントさんに行う

健康相談会の様子を見て学ぶことを

意味します。

 

 

このようなケーススタディが

実現できるうらには

 

 

 

学生に実践の場の提供を

許可してくださる

クライアントさんのご協力や

 

 

 

寅子先生ご自身が

学生の勉強のためにと

手の内をすべて公開してくださる

愛情の深さがあると思います。

 

 

 

私たち学生は、そのことを忘れず

ありがたく学ばせて頂いていると

いうわけです。

 

*プライベートな話をする場であるため

学生は秘密保持の誓約書の

サインをしてはじめて視聴を許されます。

 

 

わたしは、今までは自宅にて

相談会の様子をオンライン視聴

させて頂いてきました。

(ホメオパスになるには

100ケース以上のケーススタディが必要)

 

 

しかし、今日は相談会が行われる、

CHhom東京校に直接行って

ケーススタディを受けてみよう!

と思い立ち予約をしておりました。

 

 

通常、会場に直接行っても

何人もの学生が相談会室に

入るわけにはいかないので

 

 

別室モニターで

相談会の様子を視聴します。

 

 

しかし、毎回一人だけ

寅子先生の後ろに控えて

間近で相談会の様子を

見学できるようになっているんです。

 

 

そして、その一人だけに

今回はなんと私が選ばれまして!

(通常年長の学生&未経験の学生から

選ばれるようです。)

 

 

直接、生で目の前で

学ばせて頂いてきました~お願い

 

 

3時間ぶっ続けで3人のクライアント

さんに向き合われる寅子先生の

姿を拝見し、

 

 

改めて「すごい!!」としか

言いようがありませんでした。

 

 

みなさん、様々な不安を抱えながら

相談会に来られているのに

 

 

最後は笑顔で先生にお礼を言われて

またご自分に向き合う気持ちを

持ち直されている姿が

印象的でした。

 

 

本当に寅子先生は

「魂のホメオパス」そのもので

いらっしゃいました。

 

 

この場に立ち会わせていただき

本当にありがたかったです。

 

 

ホメオパスへの道はまだまだ

途上でありますが

 

 

目指すべきところを、しっかり

見せて頂けたので、それを目標に

頑張っていきたいと思います。

 

 

今日は本当に貴重な体験をさせて頂き

ありがとうございました。お願い

 

 

 

 

 

 

 

終了後に頂いた豊受オーガニクスレストランのランチ