ココ連日、毎朝7〜8時には

30℃の真夏日になる関東です。



こうも暑いと、メイクも汗で

崩れがちだし

もちろん日焼けも気になります。



そこで、この夏は

ウォータープルーフで

SPF50なのに石けんで落とせる

新しいファンデーションを

使い始めました。



それがこちらラブラブ


「babu  baute

smooth cover foundation」
(写真右側)



これまでは、左側の

smooth natural foundation

のみを使っていたのですが



シミが気になるお年頃で

ありますし、カバー力も欲しくて

右側のsmooth cover foundationも

使い始めました。



初めは、外でのレジャーや

畑で作業をする時に使うことを

想定していたのですが...。



下の写真のように

左側のファンデを

右側のカバーファンデに少し出し

混ぜて使うと伸びも良く

厚塗り感が全くないので



ちょっとそこまでの

お出かけ時にも愛用するように

なりました。



ちなみに、混ぜて使うのは

商品を開発された

小松和子さんがオススメされていた

塗り方指差し



カバー力があるのに潤いのある

ツヤ肌に仕上がるので

気に入っています。ラブラブ



お化粧直しの時は

マットに仕上げたければ

同ラインのパウダーも

オススメですが



私はむしろ、

スムーズファンデだけか

もしくはカバーファンデを混ぜて

再度上から塗り直しています。

(日焼け止めの塗り直しのごとく)



そんな塗り方をしても

汚くならないのが

babu bauteの

凄いところだよなーと思います。



大概のファンデーションは

塗り直すと汚くなりません?



最近はコレしか使っていないので

他メーカーのことは

よく分かりませんがあせる



それでいて、石けんでオフできる

オーガニック化粧品であるところも

ポイント高し!です。



開発者の小松和子さんは

ご自身が化学物質過敏症を

発症され



有名な芸能人の方々にメイクする

アーティストであったのに

市販のメイクが出来なくなり

オーガニック化粧品の開発をされた方。



SPF50でも、肌への負担が

少なくて済むところも

嬉しいです。ウインク



普通のSPF50の日焼け止めを

毎日顔に塗る勇気は

待ち合わせておりませんので...あせる



と、いうわけで本当に

オススメなので

熱く語ってみました。



真夏のベースメイクに

お悩みの方、参考に

されてみて下さいねラブラブ