昨日の日曜日はテントで遊んだ

子ども達と買い物に行きました。


今さら感があるのですが...
 
 
無印良品のソファが欲しくなって...照れ
 

 

 

 

今から4年前

4人目の子どもが産まれるとなった時

リビングに鎮座していた

3人がけのソファを廃棄しました。

 

↑このソファです(3人爆睡中の懐かしい写真)

 

 

上の子たちがソファの上で飛び跳ね、

端の部分には破れがあったし

隙間にゴミがたまり掃除をするのが

大変だったので手放したのです。

 

 

その時、大きい家具の廃棄は

大変だと改めて思い知りました。

 

 

縦にすると

ぎりぎりエレベーターに乗るサイズ

だったので、2人がかりで

マンション下まで持っていき

粗大ごみに出しましたっけ。ガーン

 

 

それ以来、本を読んだりスマホを

見るときは、ダイニングの

椅子に座っていました。

 

 

それが...



だんだんしんどくなってきてあせる

 


「ごろんとしたいなぁ~。」



でもソファを置くスペースは

もう作れないなぁ...



大きな家具は処分が大変だし...



無印やYogiboに、ちょうど良い

ソファがあるよねー。



・・・と常々思っていました。

 

 

無印よりYogiboの方が

色や形が豊富ですがお値段少々高め。

 


 

無印は値下がりもしたし

「体にフィットするソファ」

買ってみようかな?となりました。

 

 


使っていて、へたってきたら

「追加ビーズ」(袋入り)で

簡単に補充できるのも

無印を選んだ理由です。

(Yogiboにも補充ビーズ(粒状)はあります。)




購入する時は

「ママのよ!!」と大人気なく

牽制したにもかかわらず

既に下の子達に占領されていますあせる



購入したばかりだからか

あまり「体にフィット」しません。



足を置くオットマンも

一緒に購入した方が楽かな?



月末にありそうな

「無印良品週間」にでも

買い足そうかな〜キョロキョロ



まぁ、とりあえずのところは

これで〝読書の秋〟を満喫

しようと思っています音譜




本最近購入した本本