株の優待券が(゚д゚lll)届かない… | 乳がんサバイバー5年め年金生活突入です

乳がんサバイバー5年め年金生活突入です

今思えばコロリン達夫婦は小学校の教科書に載っていた「蟻とキリギリス」のキリギリス生活を送っていたのだと年金生活になってやっと気がつきました
トントンの生活習慣病は自覚無しの危機的状況、コロリンは乳がんサバイバー5年目
現在節約生活頑張ってます

こんにちはo(^▽^)o

訪問ありがとうございます

 

コロリンは近くのカラオケ屋さんなら
1人でも行けるようになりました

水曜日のレディースデイは
♪( ´θ`)ノ500円の飲み物1ぱい頼めば
2時間カラオケが無料で遊べちゃうので
月に一度いくことに決めました

そこでコロリンはその飲み物代もケチって
株を買って株主優待券で飲み物代を券で払い
完全無料で楽しもうと画策しました

(ここまでは前回のブログに書いてあります)


証券会社へ電話してカラオケ屋さんの株を
コロリンのへそくりで買いました
確定月と言う3月の30日でした
『フランシーヌの場合』の歌の日です

ところがカラオケ屋さんの株主優待券が
来る予定の6月を過ぎて7月になっても
待てど暮らせど来ません


( ̄ー ̄ )待っても
o(`ω´ )o待っても
┌(; ̄◇ ̄)┘来ない優待券

待ちくたびれてへこたれて

カラオケ会社に苦情を言おうと思いました

 

その前に来ない理由を事前に
コンピュターのインターネットで
『株主優待券がこない』を検索しました

会社の送付ミス
配送中のミス
家に着いた後の手違いなど
いろいろ考えられました

 

次に検索を『株主優待券』の単品に変えてもう一度検索
そこは前に見た証券会社の出しているサイト

何月に買えば良いかを書いたなじみの画面でした

 

今度はその画面を頑張って最後までスクロールして

全部読んでみました

 

そうしたら


な((((;゚Д゚)))))))なんと

『3月中に株を買っても
確定するのに3営業日かかるので
今年は3月28日までに買わなきゃ
優待券は来ません」
と(´༎ຶོρ༎ຶོ`)書いてあったのです

と言うことは優待券が届くのは来年6月
来年なんて
来年なんて
乳がんの再発に怯えて暮らすコロリンには
ダムのランキングで高得点を元気で狙えてるか
わからない…のだ
\\\٩(๑`^´๑)۶////非情過ぎる!

確かによく聞く
『株はむやみに手を出すと火傷する』
のこのことわざは本当だった
株とはΣ(・□・;)怖い買い物なのです

買うとき話したお電話の証券会社のお姉さん
そんな事( i _ i )教えてくれなかった
(この婆さん多分優待券狙いだぞ)
って女の勘でわかった筈なのに

トントン(旦那)に言いつけたら
「そんな事はこっちから聞かなきゃ
向こうからは言わないでしょ
言ったら買うのやめちゃうからね
向こうは株を売るのが商売だもの」

そうか向こうは『良い仕事』をしただけか…

TVのワイドショーで
「株主優待ってこんなにお得よ」って
いかにも軽いのりのおばちゃんが自宅で
優待品を押入れから引っ張り出して自慢する時
ちゃんと注意事項として言って欲しい
『3月までに買えばの「3月」は末日じゃ無のよ』
って

ダメ元でシダックスに電話して株の係りの人に
「特別になんとかなりませんか?」って
交渉してみようかとも思ったが…
それも(´;ω;`)往生ぎわ悪いので

仕方ないから

今年の飲み物代は自腹で払おうと諦めました

今シダックスで

ダムのランキングゲームの点数を集めると
プレゼント貰えるイベントやってるから

プレゼントに釣られて
今月は贅沢してもう1日行ちゃおうかなぁ〜

なんて考えてるコロリンなのです