うるさい引出の中 | 乳がんサバイバー5年め年金生活突入です

乳がんサバイバー5年め年金生活突入です

今思えばコロリン達夫婦は小学校の教科書に載っていた「蟻とキリギリス」のキリギリス生活を送っていたのだと年金生活になってやっと気がつきました
トントンの生活習慣病は自覚無しの危機的状況、コロリンは乳がんサバイバー5年目
現在節約生活頑張ってます

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

訪問ありがとうございます

 

久しぶりにブログ書きます(^∇^)よろしく!

 

先日 テレビの対談番組でゲストの人が
家を綺麗に保つ心得をレクチャーしてました
「小物にはみんな住所をつけて
使い終わったらその住所に戻してあげる
そうするといいんです」

なんて感じだったと思います


コロリン(人´∀`*).。:目からうろこでした

 

ところが突然それを聞いてから
なんと( ̄□ ̄;)使い終わった道具達が

コロリンに
「ちゃんと私達のお家に帰して
また迷子になちゃうから!」
と声を掛けてくるようになったのです

もういちいちめんどうくさくて
口うるさいお嫁さんが沢山いるみたいです

コロリンは放浪癖があるから
旅行に出ると
「帰りたくない」っていつも騒ぐのに
この小物達は「お家に帰りたい」とせがむのです

「いちいち仕舞う場所の住所なんて決めない」
コロリンのコンセプト
「使いたい物は
手を伸ばした範囲内に待機させておく」
なのです

一つの小物に本住所とセカンド住所と作ったら

頭の中がゴシャゴシャになります


だけど
使い終わった途端∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ハサミが「家に帰りたい」と騒ぎます

 

仕方なく使い終わったハサミを仕舞おうと
引き出しを開けると( ̄□ ̄;)これがもっと大変
中に入っていた小物達が此処ぞとばかりに
飛び出して言いがかりを付けてきます

鉛筆や消しゴムやノリやセロテープ達が
ギャーギャー大口開けてわめくのです
「こんなゴシャゴシャに入れられるから
私達は居場所を巡っていつも揉めてるのよ
ご近所トラブルになってるのはコロリンのせい
もっときちんと住み分けさせて!プンプン」
とコロリンを責めるのです
これってコロリンのせい?

あんた達が仲良くしてないのが悪いだけなのに

なんでも今抱えてる騒動は

メモ帳が気持ち良く眠っていたら
転がった画鋲が頭に刺さったとか

たいしたことじゃないのに

メモ帳が怒り立って\(*`∧´)/
「こんなクラッシックな画鋲は危険だから
始末しちゃって!」って言うんです

 

確かに画鋲のまぁるい平べったい頭と
尖った一本足は錆びて曲がって腐ってる
もう使えそうにありません

 

そこでコロリンは画鋲さんの名誉を守って語りました
「でもね。゚(T^T)゚。これは記念の画鋲なのよ」
引き出しの小物はポカンと口を開けて聞いています

「息子が始めて貰った100点満点のテストを
壁に貼り付けた時の画鋲なの」

(-。-;)
「息子が小学校に行くまで
0点を取る子供がいるのは漫画の世界だけと思っていました

どんなテストだって一つぐらいは愛嬌で

誰にも答えられる質問があるでしょって

 

なのに未熟児で生まれた息子は小学校に入学すると
いつもテストが0点だったのです

コロリンは必死に教えましたが…(T▽T;)

元気が一番って諦めました


それが 突然100点を取ってきたのです
始めて見た100点を泣きながら壁に貼り付けたの」

その話を聞くと小物達は涙ぐみおとなしくなりました
画鋲さんを見直したみたいです

その静けさの隙を見逃さずにΣ((( つ•̀ω•́)一気に
引き出しをバッシャンとしめたのでした

ヽ(;´Д`)ノ全く喋り出した小物達を黙らせるのは厄介です

 

でも小物達が決まった居場所を欲しがっているので
これからは住所を付けてあげることにしました
1段目の引き出しはさしずめ一丁目ですね
まずは引き出しの全部に住所を付けて
それから地図も書いて…楽しそう
でも(/ _ ; )時間かかりそう

セカンド住所も作らないと…


「小物達が決まった居場所が欲しい」
の思いがTVで見たゲストさんの言葉が

小物達の耳に入り呪文となって動きだしたんですね


ちょっとは整った家にしたいから
暫くはこの呪文をかけたままにしておきます

 

そろそろ本気で断捨離を考える年頃ですからね

クローゼットを片付ける時はきっと洋服たちが大騒ぎでしょうね

今から思いやられます