先日献血に行ってきました
献血車の予定を調べたら
箕面キューズモールの日程あったので
新駅の箕面茅野駅まで
バス乗り継いで出かけてきました
駅直結というか
駅がお店の中って感じの
便利さでしたウインク

いつも400ml余裕でOKだったのに
体重が規定に足らず
200ml献血となりました
(朝測ったら50kg以上あったのに
献血会場では服靴含めて−1.5kgで
ギリギリ無理でした)

リハビリも兼ねた
ウォーキング以外にも
3月頃より
少しバード系の運動も加わったら
ぷよぷよだった身体
以前よりは少しだけ引き締まり
最近体脂肪率も3%位減りました!
(今は腰のためにも
筋力をつけるのが目標の貯筋生活)
この調子で続けたら
もしかして
筋力つけて目標の48.5kg
達成できるかもしれませんお祝いハート
だとしたら
今回が最後の献血だったかも
と考えると少し寂しい気も‥

今回いただいたのはこれ

実はこの献血ちゃんの

赤い傘入れが欲しかった 笑

記念品大切に使います飛び出すハート


そして

箕面キューズモール

以前カルフールだった頃は

時々車で来ていました

それから10年位ぶりかな?


新しいお店がたくさん入っていて

ちょっと嬉しくて

ウロウロして帰りました目

懐かしのコロケッタさん

サニーサイドさんパン

自然食品のBIO-RALさん

入ってて嬉しいな

ゴンチャとか

みなめんcafeもありましたラーメン


私の大好きな

みどりの雑貨屋さんを見つけて

ついつい眺めてたら

心惹かれるものに遭ってしまい

もう物は増やさないって心に誓ってたのに

やしの木買ってしまいましたあせる

(少し早めの自分への誕生日🎁)

持てないのでお届けで

エバーフレッシュくん

涼しげな葉っぱで

夜になると葉を閉じ

朝になると開く

不思議な観葉植物です

後ろに見えるのは

1995年からうちに居て

天井まで届きそうなパキラくん


エバーフレッシュの花言葉は

歓喜』『胸のときめき

恋愛運出逢い運UPってどうしましょ 笑

うちに来てから

新芽がニョキニョキ

どんどん伸びて

来た時の倍くらいの葉っぱ量に

こんな丸い蕾発見

咲くの楽しみにしてたら

昨日の夕方

ふわふわな黄色い花が2つ

咲いていました!

今朝の様子

(数日で散っちゃうそうです)

今時間6:30

まだちょっと寝てて

葉っぱ閉じてる状態

起こさないように小さな声で

おはようー

今日もよろしくね


うちに来てまだ12日程の

エバーフレシュくん

かなりなハイスピードで成長し

9つも蕾をつけ

ふわふわの花を咲かせてくれたり

驚きの連続ですクラッカー


夜寝て朝起きる葉っぱの変化が

一緒に生きてるって気がして

可愛い存在となっていますハート

花が咲いたあと

実もなる?そうなので

これからも目が離せませんやしの木


大好きな紫陽花も終わり

蓮の花も顔を出す季節となりました

近くの朝散歩公園

紫陽花と蓮のコラボ

また毎朝

蓮の花を眺められるの

嬉しいですスター

 

梅雨が始まったけど

雨の日は雨の日として

味わっていけたらいいなあめ



我が家の

台所から見える

お気に入りの景色を

眺めながら・・