母の退院に合わせての帰省
(今年に入ってから日帰りも含めて7往復)
4/6から新型車両が順次
導入されている新型特急やくも
乗ってきましたチョキ
(6/15からは全車両新型やくもに)

綺麗なやくもブロンズ

デザイナーは建築家の川西康之さん

先日放送された情熱大陸で

紹介されていました

新幹線並みなゆったりシート

(写真はグリーン車両のシート)

こちらは

4人がけの対面シート

2人用もいい感じ

米子駅の看板も 雲やくもり

やくもラウンジと名付けられた

待合室のテーブル

雲の形で超おしゃれな空間にスター

待合室の自販機もやくも仕様

なんとトイレまでも目

なかなか素敵なリニューアルうさぎクッキー


無事母退院して

持ち帰ったもの片付けたり

食事等準備などお手伝いして

帰りのやくも待ち(腰痛で動けず)

ベンチに座ってると

いろんな電車に遭遇

まずは鬼太郎列車

米子駅から境港駅までを走ります

(水木しげるさんが境港出身なので)

次にコナン列車

こちらは米子駅から鳥取駅間など走行

コナンの作家さんの青山剛昌さんが

鳥取県大栄町(現在北栄町)出身なので

出雲市に向かう新型やくも号も

通過〜〜

なんだか楽しい米子駅ですニコニコ


それと今回

新型やくもに乗った

もう一つのお楽しみが

車内チャイム

な、な、な、なんと

Official 髭男 dismさんの曲なんですベル

岡山→出雲市は『I Love‥』

出雲市→岡山は『Pretender』

次の駅前や着いた時、アナウンスの時など

何度も流れて

嬉しい限りの旅でした合格


ひげ髭のボーカルの藤原さんと

ドラマーの松浦さんは米子出身

山陰ゆかりのグループさんで

素敵な選択に拍手ですクラッカー

JR西日本さんありがとう

こんなお弁当も売ってましたが

駅に着いてから腰劇痛になり

何も買えませんでしたあせる

(なのでずっとベンチに座ってた‥)

記念のキーホルダーだけGET

そして思い出いっぱいのこちら

お別れはちょっと寂しくもあります

長い間ありがとうでしたブーケ1

(この車両には

一車両に何箇所か1人席があって

私はそれがお気に入りでした

最後にもう一度乗っておこうかな)


今回は

新型やくもの紹介と

田舎自慢でしたニコニコ


田舎から帰ってみたら

ゼラニウムにセージ

ミヤコワスレに

蕾だったジャスミンの花が

一気に咲いていて

ベランダがよい香りに飛び出すハート


疲れた心と身体に

優しく染み渡りましたピンク薔薇


お花さん達

ありがとう天使天使天使