虹の橋のお友達 | MIX犬☆ころ助と一緒♪

虹の橋のお友達

お盆休みはいかがでしたか?

我が家はいつものことながら

平常運転

観光地が近く渋滞する為

引きこもってました。

 

連日の猛暑の中、

涼しいお部屋で

ころ助とのんびりしてました。

 

そんな暑い日に

悲しいお知らせが届きました。

 

いつもコメントをくださっている

ボーロさんの愛娘リンちゃんが

お星さまになりました。 

かわいい晴れ女リンちゃん

 

リンちゃんはころ助と同じ誕生日、

一年お姉さんでした。

お互いに謎の多い病に悩まされ

ボーロさんにはいろいろ

支えてもらっていました。

 

原因不明のアルブミン値低下に

悩まされ、肝臓の数値も悪く、

発作もあったりして

最近は調子が悪そうで

大丈夫かな?とメッセージしようと

思っていた矢先の出来事でした。

 

嘔吐後、呼吸が苦しそうだったので

病院に行きレントゲンを撮ったら

肺が真っ白だったそうです。

肺炎かもしれないと入院。

酸素室で頑張っていたけど

ボーロさんに見守られながら

8月11日、虹の橋へ行きました。

 

リンちゃん頑張ったね。

ママがそばにいてくれて良かったね

 

知らせを聞いてから

サボテンの花が咲きました。

うちのサボテン、

この時期には咲かないのに。

 

小さめの花が

一輪だけそっと。

 

おばちゃんの所にも

さようならに来てくれたのかな

と思っちゃいました。

 

そして、このブログを始めた時

まだ誰も友達がいなかった頃に

コメントをくださって

そこからお友達になった

らお★くれ★えこさんちの

らおん君が3月末に

お星さまになりました。

 

現在ブログは止まっていますが

らお★くれ★えこさんとは

連絡を取り合っていました。

らおん君は、くれす君という弟と

一緒に暮らしていましたが

ある日やんちゃな三男坊の

えこる君が加わり

3兄弟の一番上のお兄ちゃんに。

 

しっかり者のお兄ちゃんと

やんちゃな弟たちって感じ。

仲良く散歩する姿が

とってもかわいくて

いつも癒されていました。

 

らおん君は未分化肉腫という

悪性度の高い腫瘍の病気と

闘っていました。

 

2月に手術をしたものの

術後2週間もしないうちに

身体のいろんな所に転移。

3月半ばには肺にも腫瘍が・・・。

余命一か月と言われた5日後の

3月28日。その日は

くれす君のお誕生日でした。

らおん君、14歳と5か月で

虹の橋へ行きました。

 

痛かったね

本当によく頑張ったね

今は自由に走り回ってるかな

うん、病から解き放たれて

自由にどこへでも行けるね

 

なんとなく避けてきましたが・・・

ころ助も10歳。もう立派なシニア

お友達も同じくシニア。

いろんな事を考えます。

 

愛犬を亡くした気持ちは

痛いぐらいよくわかります。

お話を聞くたびに

先代犬の事を思い出すから。

 

20年経っていようが

あの日の事は色あせることなく

感情、空の色、風の匂いまでも

瞬時に鮮明に甦ります。

細かいことまですべて。

 

今まさに、その中心にいる

飼い主さんの気持ちを思うと

涙が溢れ

胸が締め付けられます。

 

気持ちがわかるだけに、

どうしてあげることもできず

もどかしい思いでいっぱいです。

それはきっと私も未だに

愛犬の死を乗り越えていないから。

 

元気も笑顔も出せない

どこにいても

何をしてても

涙が止まらなかった。

 

時が経っても悲しみは

紛れないし薄れもしない。

慣れるしかないんだと知りました。

 

その後、虹の橋の話を聞いたり

いろんな人の話を聞いて

「救われる事」で気持ちが

少し楽になることが分かりました。

 

同じことができるか

わからないけど

少しでも救いになれば・・・。

 

守ってくれる家族が出来て

温かい溢れんばかりの

大きな愛に包まれて

ワンコはとても

とってもとっても幸せでした。

優しいあなたに出会えて

一緒に過ごせて

本当に幸せでした。

 

ずっと後悔したり

悲しんだりする姿を

望んではいないと思います。

いつもの優しく笑っている

あなたが大好きなんです。

 

そしてワンコを想っている時は

そっとそばに寄り添っているはず。

いつもと同じように。

 

少しの間のさようなら。

また必ず会える

いつか虹の橋で。

虹に乗って遊びに来てね

 

リンちゃん、らおんくん、

いっぱい頑張ったね。

笑顔をありがとう。

ゆっくり休んでね。

 

虹の橋へ行った子たちの

ご冥福をお祈りいたします。

 

ぽちっとおねがいしまーす!
MIX犬☆ころ助と一緒♪ 

にほんブログ村

 

こちらも良かったらどうぞ♪

Facebook版 「MIX犬 ころ助と一緒」