まりねがやって来た!栃木の旅⑩若竹の杜 若山農場 | ペットシッターコロちゃんの自由時間

ペットシッターコロちゃんの自由時間

愛犬まりねとの生活ブログ。

東武ワールドスクエアを後にし、玄関で待ち合わせしたドライバーさんと合流。
竹林を散策しに、若山農場へ。
着きました。

200m位の栗林を抜ければ、あとは涼しい竹林。行ってみることにしました。

栗林のところは暑い。

もう少し進めば涼しい竹林。

気温が違う。

ライトアップもやるそうです。

結構広い。

皮がバサッと音を立て落ちてきたりします。

まりも、興味津々。

左奥の金色の竹。金明孟宗竹。
「るろうに剣心」のラストで撮影されたそうです。昼でも光り、夜はなお綺麗だとか。星キラキラ星キラキラ
って、私映画観てませーん。

竹、竹。

竹。竹。

長ーいブランコが出現。びっくり

栗の自家製お菓子。買いました。
自然の風が気持ち良く、癒やされました。ニコニコ