まりねがやって来た! 痛みに耐え、よく頑張ら、なくていい。 | ペットシッターコロちゃんの自由時間

ペットシッターコロちゃんの自由時間

愛犬まりねとの生活ブログ。

いやー、涼しい。
秋です。
最高気温が30度を切るのは、6月下旬以来だとか。
みんな、3ヶ月酷暑を頑張りましたね。
涼しくなると一気に疲れが。ガーン
免疫力の低下か、この時期にインフルが流行っています。コロナも増えており、今後、巷はウイルスにばく露されていることを前提に過ごさねばなりません。キョロキョロ
まずは「自助」っていうことですね。
今月末には7回目のコロナワクチン、来月下旬にはインフルワクチンの接種予約を済ませました。予防接種

来週中ば、また暑くなるようです。よーく寝て、静と動のメリハリをつけ、ストレスの少ない生活をし、免疫力を下げないよう努力したいです。照れ
超早朝起床がどれだけ続いたことか。チュー

眠くても辛くても、毛を着ている君のため、早起きしてるんだよ。ピンクハート    

足のケアもこまめにしてあげていますが、それでも多少この夏、多少カサつきました。
地面の熱、相当な影響ですね。びっくり

この夏、可愛いネッククーラーを見つけました。ウインク

へへ。ニヤリ 

ピッタリ。ラブ

善福寺川緑地へのお散歩は、行き来は自転車。無理させません。照れ

ひさびさに、レンジでノンオイルポテチを作りました。犬ラブラブ

おいちい。おねがい

私から見る、まりねのイメージ。ウインク

まりねに、スタミナごはん。照れ

晩夏に咲くひまわり。ひまわり

皮は市販ですが、しらす入りいなり寿司を作りました。寿司

ブログを書くひまもなく過ぎた夏。
晩夏から初秋。ひまわりイチョウ
彼岸花が咲いています。
でもまだまだ暑い。アセアセ
まりはお友達の少なさに落胆。でも日が差す前の、早い時間にお散歩しないと、暑い。
あーあ。えー

いじけちゃう。ショボーン

真顔「でも、安全が一番、命が一番」

犬「わかったよ」

100キンでかわいい風車見つけました。口笛

今日は彼岸参り。
例により、コロナインフル対策で、自転車で。
早稲田の伊勢屋さん。
今日は早くから開いていて、久しぶりに食べました。お団子
もちろん、ご先祖様にも。お願い

お供え者と仏花。

仏様の大好物。おばあちゃん