今日のこと | シャロンの花

シャロンの花

キリスト教のこと、趣味のことなど

 

さすが、梅雨入りですね。

今日も雨がよく降りました。

蒸し暑いしあせる

でも、花はどんな季節でも、生き生きして咲いている姿は心癒されるし、励まされます。

 

今日は教会学校のご奉仕で子どもたちと礼拝しました。

中学生も助手として一緒に参加してくれました。音譜

子どもたちも小学校高学年や中学生になると言動が大人っぽくなって精神年齢が子どもたちと変わらない私はタジタジになることも。叫び

「今日はちょっとお話が長かった。」とかお話の復習ワークをしている時に聖書を開けて、言葉を探すのですが今日のはちょっと難しくて時間もないのでつい、ヒントを出すのにジャスチャーを交えてしたら、「これ、何の勉強?」と中学生につっこまれてしまいました。あせる

 

でも、教会学校の子どもたちの成長を赤ちゃんの時から見ている私にはとても頼もしくて「成長させてくださるのは神です。」の聖書の言葉をかみしめています。

もう、30代後半、40代になった4人の我が子も今までの神さまのお守りの中で成長させてくださったと教会学校の子どもたちと重ねながら感謝しています。

 

今日からの新しい1週間も神さまと共に歩めますように。

 

聖書のことば

神は言われます。「恵みの時に、わたしはあなたに答え、救いの日に、あなたを助ける。」

見よ、今は恵みの時、今は救いの日です。」