今日のこと | シャロンの花

シャロンの花

キリスト教のこと、趣味のことなど

今日は午前中、オカリナ教室でした。音譜

なかなか、うまく吹けません。ショック!しょぼん

部分的にエアーで吹いてごまかしています。しょぼん

先生や皆さんにご迷惑をおかけしていると思います。

自宅で練習していなかったので皆さんからだいぶ、遅れをとっているのを感じます。ダウン

 

今週、私の頭の中は「きよしのズンドコ節」のメロディーと歌詞がぐるぐる回っています。

明日のボランティアで歌うのですが、ちゃんと歌えません。しょぼん

正直、こんなに難しいとは思いませんでした。

 

カラオケで歌うと全く歌えなくて・・・。しょぼん

教会の奏楽をしてくださっている方の伴奏だととても歌いやすいのですが。

明日が本番、ちゃんと歌えるか心配ですが伴奏をしてくださる方が私が少々間違ってもピアノで修正してくださるので何とか最後まで歌い切ります。

 

参加される方たちも練習してくださっているそうなので楽しく歌えたらいいなと思います。

前回から演歌を歌うようになって、つくづく、演歌の歌手って歌が上手だなと思いました。

普段から、賛美歌と童謡唱歌(古いですね。)しか歌ったことがないものですから、先日カラオケに誘われて行きましたが、全く歌えるものがありません。叫び

カラオケにも賛美歌、子どもの歌はあるのですが・・・。音譜

テレビでサビの部分しか聞いたことがないので「この曲知ってる!歌えるかも!」とチャレンジしましたが歌えませんでした。ガーン

 

また、皆さんの前で演歌を歌う機会があるかもしれないのでレパートリーを増やすため自主練しておきますカラオケ

今度は「マツケンサンバかな?」

 

聖書のことば

「ですから、大切なのは、植える者でも水を注ぐ者でもなく、

 成長させてくださる神です。