今日のこと | シャロンの花

シャロンの花

キリスト教のこと、趣味のことなど

*夫、5月25日、日帰りでLクラブ写真同好会で行ったところで撮った写真です。

シワガラの滝

 

香住漁港、夕凪の丘からの夕日

 

 

いつも、説明が足りない夫、写真クラブで撮影に行くと言っていたのですが私はそれを聞いて高齢者大学の写真クラブだと思っていました。

ところがよく聞くとLクラブの写真好き4人で写真撮影に出かけたようです。カメラ

当初、1泊すると言っていたのが日曜日礼拝を休むことに私が異を唱えたため、また、他の1名も日曜日は法事とかで日曜日の朝、礼拝までに帰るということになりました。

すると、土曜日、夜遅く法事の人を一緒に乗せて帰ってきました。車

ということで、昨日、日曜日二男と礼拝に出席することができました。音譜

 

私とでは、なかなか遠出もできないし、写真を撮る共通の趣味もないのでこういう機会に写真好きで集まって写真を撮るのが楽しいようです。音譜

 

今度は高齢者大学の写真クラブでも撮影旅行に行くそうです。音譜

 

私は午前中、ウクレレサークルに行ってきました。音譜

しだいに、先生の指導にも熱が入り、初心者の私には到底ついて行けない演奏に私はエアーウクレレの部分を駆使しながらついて行っているのですが。たぶん、先生にも私がついていけていないことをご存じでしょう。叫び

1年先輩の方は(中にはギター歴何十年、ウクレレ歴7年の方も)覚えも早く、スムーズに弾いておられます。

覚えの悪い、指の運びが遅い、リズム感のない私には・・・。しょぼん

家で練習すると、遅く弾けば何とかできるのではと楽観しているのですが、いざ、教室で皆で合わせると全く、付いていけてない私です。ガーン

 

血のにじむような自主練をしていないので・・・。叫び

「まあ、なんとかなるわ!弾けなければ歌うことを頑張ろうとかフラでがんばろうとか。」

ウクレレを弾きながら歌も歌うので。音譜

ウクレレの演奏で一部の人がフラを踊っては?という先生の発言もあったので。確定ではありませんが。

逃げ道を探しているずるい私です。あせる

 

聖書のことば

「あなたは心を尽くし、いのちを尽くして、あなたの神、主を愛しなさい。

 また、あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい。」