今日のこと  | シャロンの花

シャロンの花

キリスト教のこと、趣味のことなど

日曜日、教会に行ってきました。

教会学校のご奉仕で子どもたちと礼拝をしました。

 

礼拝後、コーラスの練習で讃美歌を歌いました。音譜

教会のあっちからこっちからピアノの所に集まりコーラス練習がはじまります。

聴く人の方が少ないくらい教会の方たちの半分以上がコーラスに参加されています。音譜

 

コーラス練習後、食事会がありました。

今日の食事担当は音楽療法などに参加しているメンバーです。

メニューはちらし寿司、けんちん汁、黒豆ゼリーです。

どれも、美味しくいただきました。ニコニコ

家から野菜を切ってきたり、錦糸卵を作ってきたりして教会で混ぜてちらしずしに。

けんちん汁も教会で切ったものをお鍋に入れ今朝、段取り良く作ってくださいました。

いつも30人分くらい作ります。

 

教会の方たちも教会の食事会は慣れておられるので皆さん自主的にお茶を入れたり、配膳したり手伝ってくださいます音譜

聖書の言葉、お話で心満たされ、食事会でお腹も満たされ感謝の1日でした。

 

聖書のことば

「愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。

 愛は自慢せず、高慢になりません。」