今日のこと | シャロンの花

シャロンの花

キリスト教のこと、趣味のことなど

今日は午前中、会社2階で家庭集会が行われました。

参加者は7名、賛美歌を歌ってお祈りをして、牧師のお話を聞きます。

 

二部はティータイムです。毎月手作りのケーキを出しています。

今日はマドレーヌです。

昨日の夜、作りました。

初めて超簡単!HM(ホットケーキミックス)で作りました。

材料はHM,卵、溶かしバター、砂糖これだけで粉ふるいもしなくていいし、全部混ぜれば出来上がり!

超簡単!焼きたてを夫と試食しました。音譜

さすが!焼きたて!フワフワですごく美味しかったです。ラブラブ!

 

1晩置いて家庭集会で出したマドレーヌもしっとりして美味しかったです。ラブラブ!

正統なマドレーヌはレモンの皮をすって、レモン汁、バター、砂糖、卵、小麦粉(ふるう)材料はそんなに変わりませんが、このマドレーヌも結構、1からすると手間がかかります。

 

HMを使うと本当に簡単でおいしい!今までのケーキ作りは何だったの!と思いますが・・・。

HMを使ったお菓子のレシピ本を見るとパンもクッキーもできると書いてあります。

 

でも、今まで作ってきたケーキやパンの正統?なものも捨てがたく、たまにはHMがあれば他のケーキやクッキーを作っても楽しいかなと思います。それこそ、孫がいたら一緒に作るのにと。

毎月の家庭集会で皆さんに召しあがってもらうために今月はどんなケーキを作ろうかなと考えるのも楽しみの一つです。音譜

 

聖書のことば

「しかし 私にとって 神のみそばにいることが 幸せです。

 私は 神である主を私の避け所としあなたのすべてのみわざを語り告げます。」