イースター礼拝 | シャロンの花

シャロンの花

キリスト教のこと、趣味のことなど

イースターおめでとうございます。

今日はイースター礼拝(復活祭)でした。

礼拝の後、オカリナクラブで讃美歌をオカリナで演奏しました。音譜

その後、礼拝出席者にイースターエッグを配りました。

お昼はイースターの食事会がありました。

豆ごはん、煮物、デザートは手作りのキャロットケーキでどれもおいしくいただきました。

教会には、ブラジル、インドネシアの方たちが昨年から来られていて今日も一緒に食事をしました。音譜

 

教会から帰ってきて家用にイースターエッグを作り、長男、二男、長女夫婦に渡します。

キャロットケーキも子どもたちの分もいただいたのでそれも一緒に。

イースター、クリスマスは我が家でもお祝いします。

大人になって教会から離れている4人の子どもたちですが、イースターエッグのラップに聖書の言葉が載っているので救い主イエス様のことを覚えてほしいという願いで祈りつつイースターエッグを作りました。

夕食の、メニューはイースターディナーとはいかないのですが、ちらしずしを作りました。ニコニコ

 

今日からの新しい1週間も神さまと共に歩めますように。

 

聖書のことば

「わたしはよみがえりです。いのちです。」