今日のこと | シャロンの花

シャロンの花

キリスト教のこと、趣味のことなど

我が家の桜↓

 

今日は1日いいお天気で暖かく過ごしやすかったです。

午前中、教会で教会学校の進級お楽しみ会がありました。音譜

この会は教会学校にずっと来ている子たちを対象にしています。

5月には地域の子どもたちも誘って子ども会をしますが、今日の集まりは教会学校の生徒が牧師から聖書のお話を聞き、教師や保護者と一緒に楽しい時間を持つことを目的としています。

礼拝を始めと終わりにして、先生のお話は終わりの礼拝でしていただきました。

 

コロナが完全に終息をしていないので今年も教会での飲食は避け、いろいろなボードゲームなどを用意して子どもたちがやりたいゲームをするという内容にしました。

高学年はテーブルピンポンやテーブルエアーホッケー、低学年はマンカラ、アイスクリームタワーなどで教師も保護者も一緒に楽しみました。音譜

 

終わりの礼拝の後、牧師から一人ずつお祝いのプレゼントをいただきました。

いつも小学校入学ー聖書。中学入学-賛美歌、高校入学ーキリスト教関連書籍と決まっています。そのほかの子どもたちにも小さなプレゼントを用意しています。また、先生方にも日ごろのご奉仕の感謝をこめて、小さなプレゼントを。

保護者にも小さなお菓子袋を。

 

プログラムの最後にお菓子を自分たちで袋詰めをして解散となりました。

今回はリクエストの多かった「ねるねるねるね」というお菓子を一つ加えました。音譜

同じ種類のお菓子でもいろいろな味の物を用意し、自分たちで好きな味のお菓子を選べるようにしました。

いつもは皆、同じもので同じ味の物をこちらで袋に詰めてお土産にするのですが今回は数、種類は指定しましたが、バイキングのような形でしたので小さな子たちも楽しそうに袋に詰めていました。音譜

 

私は子どもたちと保護者とボードゲームを楽しんでつい、タイムキーパーの役目を忘れてしまい、予定より10分ほど終了するのが遅くなりました。叫びあせる

 

午後は夫と少し遠いスーパーに買い物に行き、途中カフェでワッフルとミックスジュースを食べて帰ってきて今、おなかいっぱいで夕食の準備をするのがしんどくて。ショック!

長男も次男も現場仕事から帰ってきたので私はお腹いっぱいでも頑張って夕食準備します。

 

聖書のことば

『その方は言った。「特別に愛されている人よ。恐れるな。安心せよ。強くあれ。強くあれ。」』