嫁よりクワガタを選ぶくせに実際はビビる男 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう66歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

こんにちは!

今日もバタバタしている 

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 
明日の手術により
本日の午後入院予定

なのに昨夜も

クワガタフレンドとお出かけ 

わざわざ高速を使って

五箇山まで虫取りです

高速道路を使うと時間は

2時間から1時間ちょっと

往復したら3時間近く

当然帰るのは午前様




特に何か無ければ

退院予定は土曜日なのですが

来週は雨予報

おやじーでにとっては

2週間虫取りが出来ない事

苦痛のようです




入院が決まった時点では

「虫取りには行かない」

「女房が怒るから」

クワガタフレンドにも伝え

大人しくしているのかな

そう安心していましたが

五箇山の金曜日は雨

そうなると

土曜日に行きたい願望が

もくもくと湧き上がり

「行く」と言い出した事で

険悪なムード

自分すら管理出来ないのに

何故お気楽なんだろう

身体が疲れるとかではなく

行くとなると他に目がいかない

そんな幼児思考になるので

そのお世話をせざるを得ない

家族の大変さ

知らないし

分かろうともしない

段取りが無視され

結局皺寄せが来るのは

おばはん



結局は8匹捕まえて

夜中に帰ったのですが

いつもその時バッタリ対応

新しいもの目についたものを

中途半端に手をつけ

やったらやっただけの

放置しちゃう趣味関係

それを毎回

綺麗に片付け

せめてその状態伝えて

そうお願いしても

返答なし




今日入院というのに

何一つ用意もせず

冊子の入院案内も見せず

一体何を持っていくのか

どうせ場所の把握も知らない

何処にあるがよ

そう聞かれても

そんな時だって

こっちは料理&洗濯&掃除

いっぱいしてるのよ

段取りがある上

「行ったら行った時」

という

甥っ子の結婚式の挨拶のような

恥ずかしい出来事が

再び起こるに違いない




結局は行く寸前に

やっと入院冊子見せて貰え

箸やスプーンコップなど

やっぱり必要なものがあった

 OSー1も2本購入して

18:00以降に飲むことも

すっかり忘れてる

明日マウスピースを

取りに行くって話も

明日の朝って書いてあった

なのに読んでないもんだから

看護師さんにただ聞くだけ

いや、日曜日なんですけどね

ドクター休みです

結局看護師さんにも

「今日は診察ないので」

「どう言われたんですか?」

逆に聞かれていました

もう自分のことなのに

全部人任せで聞くだけ

恥ずかしくて、

情けなくて

もうベビちゃんです

ショボーン



で、一応全ての書類に

本人ではない付き添いの

おばはんがサインして

問答無用で帰って来ました




明日の予定は15:00だけど

13:30に来て欲しいとの事

その日2回目の手術なので

もしかしたら

早くなるかもしれないし

遅くなるかもという

1日しんどい予定

手術の終わるのが

遅ければ21:00

弁当、ドリンク必須だな

 と

脂肪で2時間は余計な時間

30分で終わった自分との違いに

もう

何をするにも面倒なやつ

何故か

心配そうに手を出して

「なるようになる」という

大口叩いていた男を

冷たく突き放し

さっさと帰ってきた

おばはん刑事(デカ)なのでした

 知らん

 

走る人