猛暑日はソフトクリームがはよ溶ける | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あづいです
写真で綴る夏の日の思い出
 
 
安曇野わさび農場で食べた わさびソフト
image
image
 
 
長野県 風穴の里で食べた濃厚ミルクソフト
imageimage
 
 
富山県にもいろいろあるよ
立山町にあるささら館のささらアイス
image
 
高岡道の駅で有名なのは10段アイス
なぜか割りばしが貰える(この日はコーンも無料でした)
imageimageimage
 
やまかわのもなかアイス(画像は小)
有名なのはかき氷
image
image
 
コンビニで好きなのがピスタチオ味
image
 
 
市販で好きなのはサクレ
image
 
オモウマイ店で有名になる前から行列の店(南砺)
麵屋ひろまるの花びらソフト
image
 

こちらはぴしゃんが送ってくれた香川のソフト

 

 

今日みたいな猛暑日にはサクレがお勧めです
あ、頼んだ壁紙が来ました!!
ペットボトルのお水と梅干を渡したら喜んでくれましたよ
脱水症に気をつけて乗り切ってね~