腰と肩が痛い | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築31年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)の二人暮らし。

愛娘(ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう66歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おはようございます! 

昨日の草むしりで

腰と肩からくる 頭痛に

葛根湯を飲む

おばはん刑事(デカ)です

 


 

 

訪問介護をしていた時
年配者の方って結構
服薬している以外に
市販薬を購入してて
(高いサプリが結構あった)
その度にケアマネに報告
薬の飲み合わせだけじゃなく
怪しい値段のバッタもんなど
被害にあってはいけないので
注意していたのですが
唯一信頼していたのが
この葛根湯です


葛根湯とは
かぜのひきはじめに適した漢方薬
体を温めることで免疫力を上げ、
初期の段階でウイルスを排除でき、
症状が悪化したり、
体力の消耗を未然に防ぐ


何しろ
薬を飲む時間帯に制限がなく
飲み合わせにも安心
こんなベストな薬
おばはん見逃しません
なので何かあったら
葛根湯オンリーです
最近の頭痛薬は強いのが多く
昔は極度の頭痛もちで
病院から処方された薬以外
何を飲んでも聞かない
なんて極度の体質でしたが
これって意外に小心者の証
「何でも言われんこと無し」
そう思われていたおばはん
実はビビっていたのでしょう



緊張による血流が滞ると
血液中の痛みを伴う物質が
あちこちで渋滞
仕事が終わる時間になると
緊張から一転
一気に血流が流れる事で
痛み物質が暴れるという仕組み



仕事が終わる30分前には
頭痛になり出し
就業時間が終わると
会社でそのまま横になる
そんな厄介な頭痛でした
富山は殆どの人が車通勤
頭が割れるように痛いのに
車を運転できないので
回復するまでの時間は
ひたすら安静になるしか無く
いつまで会社におんねん
そんな感じでした



その職場でおやじーでと知り合い
結婚しちゃう運命になるのですが
 何がどうなってるのか
慢性便秘だったのが
毎日快便になった怪奇現象
1番長いうんち滞在時間1ヶ月
それが嘘のように治った
これだけで結婚の意味が
あったのかもしれません



 そんな体質の根本は
やはり血流が悪くて
体温が低い為に起きる弊害
頭痛や肩こりや腰痛
ただ肩こりというのも
肩甲骨から来ているもので
これは美容師だった時に
痛めてからのもので
無理は禁物
その一言しかありません



肩を動かすと
こっきんこっきん
パキーンというので
何度も笑われたり驚かれたり
恥ずかしい思いもしていました
正確にいうと
普通の肩こりというのとは
ちょっと違うとは思いますが
それが酷くなると
今度は腰にくる感じなので
血流というのは
本当に大事ですね



日々楽天で買った


こやつはベストフレンド!!
もっと高くて軽いのもあるけど
手頃なお値段なので
購入しました



本当は寝床に敷いて使うのですが
うちはベッドじゃ無いので
座るタイプにカスタマイズ
手話の教科書を横に置いて
血を綺麗にしながら
勉強しています
毛細血管というやつ程
免疫力を補助してくれるとかで
ゴースト化しやすい毛細血管に
14.000ボルトを流します




そんな休日のおやじーで
 起きて食って
寝ながらTVでYouTube鑑賞
俺様が大好きなのは
大衆食堂の1日を流す映像
大食いの映像
車のドラレコ映像で
特にアオラレとか違反映像
これを順にルーティン
そして食べて、又、見る
食べて、又 見て、寝る
これを休みの日
続けています
当然この間手には携帯を持ち
ゲームをしながら



そんな暇があるなら
お前のYouTubeの知識で
飯ぐらい用意せーよ!
掃除でも草むしりでも良いから
一緒に手伝え
だから同じものを食べても
30キロ以上違うんだよ
需要と供給
身体を使って頭を使って
カロリー消化しろ
もうすぐ手術でドクターから
「これ以上太らないで」
「脂肪で手術の時間が増える」
そう言われているのに
気がつくと予備の餅を
一気に8個も食ってる
そのカロリー知っていますか?
もう死ななきゃ治らない


ストレッチなのに破ける股



そんな男は
行方不明になってやりたい放題
自分で自分を管理できず
食べたい時にガッツリと
塩っぱいものを食べ尽くし
身体がぱんぱんに浮腫んで
糖尿病になってから
「痛い 座れない」と
泣き言を言うくせに
まだ学習出来ずにいる



馬鹿は死ななきゃ治らない



諦めきれないおばはん

今日も動け!

そうムチを打って

「うるせぇ!」と怒鳴られ

葛根湯を飲みながら生活 


 

 

 あ〜ぁ




マジで死んでくれ



こっちは頭痛くて

それどころじゃ無いのに

 殺意の瞬間が見え隠れする

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人