あづぃ 30度予想 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築31年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)の二人暮らし。

愛娘(あぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう66歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

 

こんにちは! 

30℃越えの予想に

庭に出る気がしない

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 
庭の凸凹直しですが
この暑さでなかなか出ることが
できませんね
こんな時は体内の水分確認
ハンカチーフサイン
*甲を引っ張って離しても
元に戻りにくい
 = 水分不足
 

 

ハンカチーフサイン

 

 
 
過去
スポーツ飲料などを摂りすぎて
塩分を摂らなかった為に
水中毒になったおばはん刑事
働いていた所のケアマネが
日本人は塩分摂りすぎだから
塩分補給って必要ないらしい
そんな一言を発し
それを鵜呑みにしてしまい
完全密封の高齢者のお宅で
1時間半のフルに動いた事で
その夜から頭痛になり
1週間寝込んでしまった過去
(真夏でもコタツの高齢者)
 
 
あぁ
無知って怖い!!
 
 
 
自分の信頼するケアマネだから
情報が正しいと信じ切って
塩を絶ったおばはん
しかし訪問介護の仕事
汗びっしょりになる仕事だった
(毎回着替えてた)
そんな状況なのに
一日2Lのアクエリ補給
前はお茶を持参していた時に
「そんなもの飲んで!!」と
上司からきついお叱りを受けた事で
スポーツ飲料に昇格したので
これで安心と思ったおばはん
 
 
 
 
OS1を飲んだ時
「これを美味しくない時は健康」
そう言われて
自分大丈夫じゃない?
そう自信満々で仕事してて
回復までの地獄の1週間
もうあんな体験はしたくない
おしっこの色も参考にしながら
水分補給、水分補給と
呪文を唱えています
(気を抜くとすぐ茶色い尿になる)
 
 
 
今日
いつものスーパーで
新発売のアイス見つけました
こ、これは・・・
エガチャンネルでやってたやつ
 

 

赤城乳業「ガツンとフルーツオレ」

 

 

 

しかし本日アイスは4割引デー

しかもこちら新発売は98円

日曜日の5割引きまで

じっと待ちましょう!!

 

 

 

そんな我慢強いおばはんですが

我が家のWi-Fi事情により

せっかく買ったお高いセルシオ

(コストコのブラックフライデー価格)

水で焼くという特徴を

おやじ―でにうまく説明が

出来ない脳みそなのですが

何とか繋いではみたものの

携帯電話からの転送が出来ずに

何度も取扱説明書を確認

もう半分以上諦めていたのですが

なんかピンク色になっていました

ポーン

 

 

 

 

どうも携帯電話からの

リクエストを受信したらしいのですが

水で焼くというから揚げ

送信してすぐやらなかったために

2154の数字が消えちゃった

なので改めて送信したら

前の分が残ってしまったのか

ピンクがついたままです

携帯電話のダウンロードも

なんかダブってるし

 

 

1回目と2回目で表記違うし

 

 
 
しかもおばはんの買った
AX-RA20って中途半端のクラスで
上位クラスとは天と地の差
ネットで調べても
全然何も出てこないクラス

とりあえず

携帯で調べて送信出来ただけでも

オンの字なのかな

これに関してもそうですが

やっぱりちゃんと調べて

しかも

そのスキルが自分に無い場合

(ネット設定など)

逆に宝の持ち腐れになる

そう思った

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

でも、負けないぞ!

 

走る人