無駄な買い物を出来る幸せ | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築31年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)の二人暮らし。

愛娘(ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

こんにちは! 

今日もジモティで取引した 

おばはん刑事(デカ)です

 



本日はヘルメット

約1時間かけて高岡まで

おやじーでの運転です

中古のフルフェイス

ちょっと微妙だったけど

安全を1.000円で買った

そう思う事に




今までおばはん

例え

無料で出品したとしても

一応

洗剤を使って

汚れがないように

数時間かけて磨き

時には例のピカールで

ピカピカにして

渡しているのですが

中古だともれなく

「使ったまんま放置」

それが分かる商品

今回も砂埃そのまんま

どうせオキシ漬けするけど

そのまんまって

あんまり・・・

まぁ自分だけは

例え無料だとしても

せめて汚れは取りたいです

その方

「取りに来て下さったら

値引きという事でしたが

このラスク下さいました


販売されてた250円ラスク



 土曜日だけ開店していて

これって

お店で売れ残ったパンの

かけらラスクなんでしょうか

サイズバラバラで

砂糖が普通の安い上白糖

貰ったのに申し訳ないけど

 クソ甘かったです
値引きの方が嬉しかった
グラサン


折角高岡まで遠出しましたが

特に行きたい所もなく

帰り道で通る

みんな大好き

DAISO &ワークマン

行ってきました

買ったのは

冷蔵庫に入れる収納グッズ




洗濯物の一時置き場

330円

納豆やら豆腐やら

細かい物を入れたい

ザックと出したい




洗濯機の

洗い物を一時保管するカゴ

何か良さげなものが欲しい

ちょっと作りが安っぽいけど

(実際安い)

場所を取らないのが良いね

使わない時はスリムですが




使ったタオルを入れたい

しかし

濡れたタオルは

直接洗濯槽に入れると

菌が繁殖して

匂いの元となるので

湿気は厳禁

今まで使っていた入れ物は

経年劣化でお役目を終了

引退して頂きます

(次は庭の入れ物でデビュー)






テーブル下にグッズ入れ

あると良いな

そう思っていた所

こういうのを見つけました






ガッチリ粘着テープが

ついているので

なかなか良いと思います

とりあえず

ボールペンとハサミを

ココに入れておきましょう




続いてワークマン

仕事をコロコロ替わる

おやじーで

この夏の制服が

上下1枚ずつ配布されました

多分毎年1枚ずつ

配布されるんだろう

そう予想しておりますが

要するに洗い替えが無い

ということです

一応会社の人に

「ワークマンで似たようなの

購入しても良いですか?」

自腹でと聞いたにも関わらず

良い返事が貰えなかったそうで

調べてみましたが

自重堂の626




ワークマンにも

同じようなタイプが有ればと

探してみましたら

多少色が薄いけど

綿混の比率が近いタイプで

サイドポケット有り

2.500円があったので

梅雨の時に乾かない用の

ピンチヒッターで購入

その他にも

長袖のシャツを3枚

(体感マイナス5℃ってやつ)

虫取り用に

ちょっと涼しめパンツ

2.500円を購入しました

出先で上着も着替えた



2.500円だから良いけどさぁ


 
 結局1.000円で節約する
 女房を尻目に
仕事を変わるたびに
余計な出費がかかる
おやじーで
 来年用にと購入した
新品の安全靴も

ジモティで出品するが

結局問い合わせもない

滝汗

 


また無料で

誰かに渡す羽目に?

 ただ
これも働けなくなったら
そんな事すら
悩みで無くなる訳なので
ヨシとせねば

 そう天を仰ぐ

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人