富山常願寺川公園の桜 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築31年の家に10歳年下の旦那さん(おやじーでと二人暮らし。

愛娘(ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

 おはようございます!

 まだ満開前の桜に

残念な思いをしている

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 

7年ぶりのチンドンコンクール

良いお天気でした

 

 

 

この日は魚津(うおづ)も21度越え

見え方指数5段階(A~E)のうち

2番目にくっきりのBランク

約1年ぶりのBランクという事でした

 

 

 

 

地元力士の朝乃山も

今年は踏ん張り時

地元でも盛り上がっていたようです

 

 

 

 

 

昨日はお天気も良く

なまくら男のおやじーで

 「花見でも行くか?」と
誘ってきました
そういえばぴしゃん
桜を見に行ったのは
ハスラーを購入した一年前

その時の桜がこちら

 

image

 

 

デニムブルーとアーミー色

 

 

 同じ日に注文したのに

何故か4WDの車が先になり

2WDはこの後1ヶ月後納車

 先に

ぴしゃんのデニムブルー納車され

雪が無いけど 4WD

ドライブを兼ねて

自宅から5分の常願寺川公園

川沿いの道へ向かいました

 

 

 

あれからもう1年も経ち

時間もあっという間

いつまでも

元気でいられるわけじゃ無い

ダラダラして時間を

無駄にしてちゃいけない

危機感を持ちました

(時間は無制限じゃ無い)

 

 

 

そんな今年の桜

まだ満開前でした

 

 

 

川沿いの道は交差点も無く

車で5分位続く

まだ満開には早い桜の道を

ころんぴぃ♪に逢いに行く

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人