人でなし | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築30年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)の二人暮らし。

愛娘(ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

こんばんは! 

 昨日前歯を損傷した

おばはん刑事(デカ)です

 

 


事の起こりは

昨日の雪

昨日おやじーでの作業長靴

洗ってテラスの
エアコン室外機の上に 

 乾かしていたものの

横殴りに吹雪いてきたので

フードを被りながら

慌てて取り込もうとした時

通り道の植木鉢の支柱に

見事に引っ掛かり転倒




テラスに敷き詰めた石に

顎と前歯を強打

倒れ込む時に

声をあげた事で

顎 →   前歯に衝撃が

 しかし真っ平な場所でなくて

身体が反対のくの字で

倒れてしまったが故

起き上がれない状態

全身の痛みで動かす気力も
声を出すこともなく
そのまま雪が降る土の上に
突っ伏してうめくだけ
左手の親指付近は
テラスの淵で打ったようだし
両膝も完全に強打

 おまけに最近調子悪い両肩が

倒れ込んだ衝撃で

半端ない痛み


 

 

 必死で痛みを堪えるも

自分ではどうする事も

できないはがゆさ

 そんな時倒れる時に発した声

続けざまに倒れる音

 その隣に位置する部屋に

届いたようだが

暫く反応もない

前に洗濯物を干す時に

バランスを崩し

5分ほどうずくまってた時同様

1人で死ぬ時って

こんな事なんだろうな

そう思っていたら

次のリアクションの無い妻に

手を貸すわけでもなく

怒鳴りながら怒ってきた




何やってる

早く起きろ!

恥ずかしいんじゃ!




そうやって

同情すると思っているのか




お前が倒れていた間

車3台も通って行った

俺がなんかしたと思われる



 

お前は大袈裟なんだよ

別に骨も折れとらん




これ

転倒した65歳の女房に

かける第一声ですかね?




年配者が転倒で

寝たきりになる

高齢者のあるあるなんですが

この人には

転倒してもすぐ起き上がれる

その知識しか無いようで

もし

自分の母親が同じ目に遭っても

同じように怒鳴るらしいです




もう

人間として認識する

そんな価値観すら無い男

諦める事が又一つ増えた

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人