朝から夫婦喧嘩 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築30年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)の二人暮らし。

愛娘(ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おはようございます! 

朝から気分の悪い

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 
昨日ドン・キホーテで買った
半額になっていた鍋つゆですが
テレビでは味は良いけれど
色が不気味ということで
売れ行きがイマイチらしく
こちらのドンキでも半額処分
こういうのが大好きなおやじーで
どう考えても
食べたいという色でもなく
食欲という意味でも
平日の夜に出すという選択肢
ないと思いませんか?
買ってきた当日とか
お休みの日に余興として出す
そんな扱いしかできませんよね
 
 
 
image

 

 

 

買った時によく見なかったのですが

3種類が1人前ずつ入っていて

これを食べるには

一人前ずつ分けて作るという

超面倒な手間暇がかかる

そう気が付いたので

「逆にもう一袋買えば良かった」

と呟いたところ

「そんなもん

鍋2つに分ければよいだけ」

と料理をしない側の発言

 

 

 

いや、いや

鍋2つって結構面倒ですよ

おやじーで曰く

同じ材料で

鍋を2つにすれば良いだけ

簡単やん

 

 

 

いや、いや

鍋2つにするのが面倒だから

2つ買って

一日一種類で済ませたい

極寒の台所で

ちまちま料理をする身になれば

料理をするだけじゃなく

洗い物や手間暇

なるべく省略したいのですよ

 

 

 

床暖で

どうかしたらストーブ迄つけて

くつろいでyoutube見ているだけで

休日は食べる、トイレ、

寝る、ゲーム、youtube

それしかしない男に

外出するための準備や後始末

3食の準備や掃除洗濯など

好意で

全てやって差し上げている

そんな大変な立場の人に向かって

鍋を二つにすれば良いだけって

「だけ」ってなんだよ!!

ムキー

 

 

 

じゃあ その「だけ」を

お前がしてくれれば良いんだよ

ドンキに行っても

買い物かごに入れるもの

超面倒な残念な売れ残りで

(期限まじかのラーメン系が多い)

どう考えても

気合をてらった食品ばかり

しかもその材料と同じもの

家に沢山あるんですよ

(乾麺とかぴしゃんが爆買い)

(残骸のように残っている)

 

 

 

Ⅱ型糖尿病を発症して

家出から戻ってきたおやじーで

こっちは体調管理を必死で考え

なるべく脂っこい物や

揚げ物やしょっぱい物

弁当も全てて作りで

野菜と肉と魚

必ず一日に全て取り入れ

バランスを考えているのに

それにリスペクトもせず

同僚と外食というと

次郎系のラーメンを完食

帰って来るなり水分補給は

塩分摂りすぎな証拠

 

 

 

当然夜中にトイレに何度も起き

その度にまたお茶を飲む

なので常にお茶がテーブルに

乗っかっており

お茶の渋で

毎日コップは漂白必須です

 

 

 

自ら動く事を

やってくれれば良い「だけ」

それも出来ないのに

口ばっかりの男に

本当にカスだな

改めて思い知らされる

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

 

えぇ、朝起きて服を着替えて

朝ごはん食べたら

また寝ていますよ

走る人