形あるものは壊れる | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築30年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)の二人暮らし。

愛娘(ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おはようございます! 

昨日のシンク磨きで

身体が痛い

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 
昔、昔 美容に携わっていた時に
ハンドドライヤーで肩を壊し
20歳で五十肩と診断
色々やりましたが
寝たきりになってしまい
重いものが持てないどころか
横になっていても
自分の腕の重さに耐えられず

寝たきりなのに寝れないという

地獄のような数か月を過ごし

何とか日常を過ごせるまで回復

今に至っております

 

 

 

なのでちょっと重い物を持ったり

雪かきをしたりすると

その時は大丈夫でも

次の日の方の痛みは半端なく

「肩関節周囲炎」という謎の症状は

忘れた頃にやってきます

今日の痛みは昨日のお掃除が

原因なのだと思われますが

ただシンクをやすりでスリスリ

それだけなのに

肩がどんより曇っています

 

 

 

それだからなのか

年齢的なものなのか

皿などを洗う時

シンクに落とすことが多くなり

この間も割れないはずの

ヤマザキの白い皿を

割ってしまいました

滝汗

 

 

 

そして今日は

100均で買ったボーンチャイナ

お気に入りのカップが

割れていることに気が付きました

(200円のが4つあるから良いけど)

 

 

ぎょぎょぎょ・・・

 

 

 

形あるものは壊れる

これは実母がよく言っていた言葉

 

 

 

自分から壊すことが大嫌いな

突き詰めた節約家ですが

これに関してはあっさりとしてて

わざとではなくて壊れる

これに関しては

怒ったことがありませんし

今後も怒らないと断言します

 

 

 

 

 

 

ただ昔 ティファールのポットを

おばはんが会社に行っている時

ぴしゃんが落としたとかで

壊れたらしく

怒られると思って

お年玉で同じものを買って

そっと交換したというのを

2年程前に聞いて

「マジか!?」と

驚愕したのですが

わざとじゃなかったら

正直に言ってくれれば

せっかくのおこづかいで

無駄に高い物を買わなくても

逆に注意したことがありました

(そっちの方が重大なのよ)

 

 

 

しかも

 

 

当時同じ時期に

雑誌のプレゼントで

ティファールポットが当選し

そんなことも知らないので

呑気に弟夫婦にあげたことを

思い出してしまった

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人