軽い人生 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築30年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)の二人暮らし。

愛娘(ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おはようございます! 

リンガーハットラーメンを

注文した 

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 

昨日

ジャパネットから届いた

長崎ちゃんぽんで有名な

冷凍ラーメン届きました

 

 

 

 

 

有名店という事で

映画館がある施設の

ファボーレ富山にも

フードコートとしてあったので

一度食べてみたい

そう言ったら

「食えりゃ良い」のおやじーで

二つ返事で入店

真夏に汗をかきながら

汁を飛ばしていました

(シミは必須)

 

 

 

長崎ちゃんぽんは

野菜やさつま揚げなど

普通のラーメンより健康的

元々

我が家で選ぶとしたら

野菜たっぷりの

本家金沢の8番ラーメン

 

 

 

 

 

 

野菜でかさ増しされて

一杯で満足

サイドメニューも

残り餃子と唐揚げで

大満足です

 

 

 

因みに

富山市ラーメンの消費金額

全国で5位らしいです

(ファストフードですもんね)

 

 

 

 

昨日来た大量の冷凍食品

ぴしゃんが居なくなって

冷凍庫に余裕ができたはずが

気がつけば

半額で買ったパンだらけ

なので半分のラーメンは

弟夫婦の冷凍庫へ直行

てへぺろ

 

 

 

せっかくなので

お昼は皿うどん食べました

夜食は当然

ラーメンのちゃんぽん

お店の味だと喜ぶおやじーで

朝起きたら

「皿うどんだ」と

舞い上がっている

 

 

 

朝は(冷凍庫の)パン

昼には皿うどん

そう決めていたので

朝から食べることばっかりだね

そう言うと

そんなん当たり前やろ

人生の半分は食の楽しみ

というバズーカを放ちました

 

 

 

ふ~ん

食の楽しみが人生の半分なんて

なんて、なんて

薄っぺらい人生なんでしょう

 

 

 

確かに食は人が生きる為に

絶対必要だけど、

美味しい物を食べるのは

幸せを感じるけれど、

それが人生の半分を占める

そんなのって

薄っぺらすぎる

 
 
 
生きる喜びって
もっと、
もっと、
違う次元のもので
食べるだけなら
食べ物が豊富な無人島で
好きなだけ食べる人生
出来るけれど
そんなことを
貴方は望んでいるのかな?
 
 
 
そうじゃないやろ?
まだそんな脳内で
あっぱらぱぁの人生、
生きてんの?
そう思うととっても悲しい

笑い泣き

 

 

 

 因みに

イ・ビョンボンの「甘い人生」

胸糞悪い韓国映画として有名

得意のテコンドー

キレが良い!!

 

 

 

 

この後ろ足キックで

後頭部をぶん廻したい

朝からファイティングモードの

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人