外れを引いても懲りない女 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築30年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)の二人暮らし。

愛娘(ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おはようございます! 

はずれくじを引く運命にある

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 

先週コストコで買った

ガーリッククリスタルブレッド

パンを横にカットしてあり

カットした上下にニンニクのソース

たっぷり塗ってあるのが通常

何度もリピしているので

先週購入したパンをオープンしたら

「これは違う!!」となり

商品をそのままで返品する為に

再びコストコへ行きました

これがその写真です

ダウン

 

 

image

 

 

上のパンにはソースなし完全に塗り忘れで

これは違うと思ったので堂々と

返却口へ持って行きました

 

 

 

その時丁度

同時に返却窓口に来た女性

その人は違う商品を返却して

返金して貰っていました

コストコは

何か問題があった時には

ちゃんと返金に応じてくれるので

本当に有難いです

 

 

 

ただ家から1時間ほどかかるので

その商品を持ち込むまで保管して

次の週行けるかという問題はあり

どうかしたら

1か月後なんてことも

そんな時の為に

おかしいと思ったら即写メして

証拠を残しています

 

 

 

クジ運の悪いおばはん

コストコのハードユーザーでもなく

ごく普通の買い物しかせず

どう考えてもエグゼクティブ会員だと

元がとれない位置にいますが

これまでに返却したのは数知れず

その中でもなかなか凄い返品商品

ご紹介したいと思います

笑い泣き

 

 

 

まずは

皮ごと食べられる

緑色のブドウ

グリーンシードレス

 

 

 

最近は普通のスーパーでも売られ

なじみがありますが

当時コストコでしか見なかった商品で

もちろん試食して

お気に入りになった商品です

大き目のプラ容器にたっぷり入って

これは食べるのも楽なので

洗ってタッパーに小分けして

冷蔵庫に入れておけばバッチリ

家に着くや否や

ウキウキで洗おうとして

最初の一房を持ち上げると

そこは真っ白な世界でした

ものの見事にカビたちがびっしり生え

これが全く上の房から見えなかった

そんな奇妙な現象にも驚きましたが

「うわぁ 病気になる」と

流石のおばはんも即蓋をし

カビ菌の胞子が撒き散らないよう

密封しました

 

 

 

これ以外にもコストコの商品

意外にカビが生えているのが多く

野菜や果物に多く見られました

なのでパッケージを取る時

下から横から見てはチェックしていますが

外れが見事ビンゴするという

特殊能力を持っているのか

なかなか確率は減りません

チーン

 

 

 

後思い出に残るのは牛肉でしょうか

これも美味しそうなお肉の塊を

5.000円近くする牛肉を

清水の舞台から飛び降りて購入

しかし一番上にあった肉を取ったら

なんと

牛脂かよと思うほど

真っ白な世界

なんか白に恨まれているのか

この肉をパックした人

人間だと思うけど

なぜこの牛脂を売ろうと思った?

牛脂なんてタダのものだと

それまで思っていたけど

コストコでは牛脂こそうまみの塊

そう食の提案をするのか?

 

 

 

確かこの時期は真夏

このまま放置していても

例え牛脂だとしても

さすがにこれは臭いはず

冷蔵庫にこのでっかい牛脂の塊を

保管出来ないと思ったのですが

持って行くまで律義に保管

その間の冷蔵庫のパンパンさは

半端なかったです

 

 

 

あと果物に多いのですが

熟成していない果物が意外に多い

アボカドも大好きで良く買いますが

半分の確率でカチカチです

本当はりんごなどと一緒に置いて

追熟作業が必要ですが

そんな時に限ってりんごは買っていない

なので硬いまま野菜室に入れて

そのうち腐っていくという

悲しい運命を辿ります

まぁそれは個人の判断ミスなので

気をつけるしかないのですが

柔らかすぎてもカチカチでも

アボカドは危険です

あせる

 

 

 

ひとつこれも大好きな

カットフルーツのカップ

上のフィルムを剥がせば即食べられ

しかも長期保管商品なので

野菜室で待機しています

レッドグレープフルーツなどは大好き

ダウン

 

 

 

 

その流れを受けてマンゴ―を見つけて

即購入したのですが

コストコのパキスタンマンゴーは

めちゃくちゃ美味しいので

きっとこれも間違いないだろう

そう思っていましたが

カチカチでマンゴーとは別モノ

しかも甘み全然なくて薬品臭い

 

 

 

 

ただこの商品

何を思ったのか

おばはん返品せず

なぜかというとその翌週

このカップフルーツ安くなったうえに

ひとつ買ったら

もう一つお持ちください

売れ残りの大処分品だったのです

もちろんおばはん

正規の値段で購入したわけですが

そんな商品を買ってしまった負い目で

「固い、不味い」と言いながら

ひと箱全部一人で食べました

それ以降すべてのカップフルーツは未購入

トラウマになってしまいました

笑い泣き

 

 

 

 

そんな外れクジの運命ですが

それを言うとおやじーで

「男も外れの運命だし大変だね」

そうニコニコしながら

フードコートで買った一口残った

ホットドックを差し出しました

 

 

 

懲りない女

それなのに、あぁそれなのに、

またガーリックの魅力に負けて

ガーリッククリスタルブレッドと

ホテルブレッドをダブルで購入してきた

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人