SUZUKIで貰った福箱 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築30年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)の二人暮らし。

愛娘(ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おはようございます! 

 大雪注意報に

ほっとしている

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 

 

うっすらと雪

 

 

朝の時点でこんな感じで

雪の降る可能性は11:00まで

それも1、2mm程度

お昼からは曇り空になり

明日は天気が回復しそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日行ったSUZUKIで頂いた

福袋ならぬ福箱

どうせティッシュだろうと

特に期待もせず

おばはんぴしゃんの分

(2台分)

受け取ってきたわけですが

おみくじが入っていて

引いてみたら中吉(2つとも)

 

 

 

このおみくじ???

 

 

これを引いたら

何か豪華賞品でも当たるのか

なんて期待したけど

単なるおみくじでした

爆  笑

 

 

 

 

中を開けてみたら

主婦の友入っていました

 

 

4種類の大判振る舞い

 

 

中身は台所洗剤 Magica

冷凍保存パック zipackあせる

ピックアップエチレンポリ袋 

キッチンペーパータオル

 

 

​洗剤は一流、あとはバッタモン

 

 

 

 

なかでもziplocじゃなくて

zipackには大うけ

笑い泣き

それでも

これは主婦にとっては

とっても嬉しい福箱ですね

 
 
 
世の中的には
ジェンダーレスとか
男女同権とか
美味しい話が転がってるけど
こういう福袋に
主に
女の聖地と呼ばれる台所用品が

選出されるところから

少しずつですが

変化がみられる

と、言っていいでしょう

 

 

 

新年早々

評論家のようなコメントを

発してみるおちゃめな

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人