運の悪い女 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は築30年の家で10歳年下の旦那さん(おやじーで)の二人暮らし。

愛娘(ぴしゃん)は只今県外で修行中。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

 

こんにちは! 

つくづく運の悪い女だと

おやじーでにも言われた

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 

年末の新聞チラシに

入っていた

TSUTAYAレンタル無料券

SUZUKIの初売りで

担当さんに挨拶がてら

その周辺のお店まわり

初売りに行く事にしました

 

 

 

昨日GEOで探したけど

見つけられなかった

「すずめの戸締り」

丁度1週間レンタルで

ゆったり返却だったので

借りました

 

TSUTAYAで借りた

 

 
その後SUZUKIで
ナビ取り付けに45.000円
そう聞いてびっくり
とりあえずそのまま持ち帰り

 弟に20.000円位で頼みたい

(出来れば)

ショボーン

 

 

 

その後シマヤで

灯油を3缶購入

おやじーでの鉄芯長靴

色々見て来て

KR-7050の長靴が

気に入りました

これより長いタイプ

 

 

 

 

 

今2足あるから

そう言われたのですが

雪が降るようになったら

長靴も汗で湿っぽくなり

冷たさが伝わるので

毎日きちんと乾いたもの

履いて欲しいので

丈夫そうなこのタイプ

ネットでも探してみます

 

 

 

その後シマヤの前にある

UNIQLOへ

多分購入するのは半年前

昔は何でもUNIQLOで

購入していましたが

車を乗らなくなると

なかなか行かなくなって

それでも冬の寒さ対策で

フリース素材のハイネック

ライトグレーと

ベージュ購入

 

 

 

明日から

新しいハイネックを着て

古いのは捨てよう

(だってもう10年もの)

嬉しくてワクワク

しかも

ベージュは

店頭に並ぶ最後の1枚だった

(後から奥の棚にあったのに気づく)

XL L Sの中に

燦然と輝く

Mのシール

しっかと握りしめて購入

 

 

 

 

 

 

 家に着いてタグを外そうと

 あれ?!
Sなの?Mなの?
 
 
 
ライトグレーと
合わせてみても
大きさはMっぽい
なのですぐ電話を入れました
 

 

 

 今そちらで

ヒートテックフリース

購入したのですが

M サイズのシールが

貼ってあるのですが

タグがSになっています

そういう場合は

どちらが

正しい表記なんですか?

 

 

 

お店の人は

タグの方が正しいので

1ヶ月以内に店頭で交換

 そう言われましたが

帰ってくる時点で雪混じり

 

 

 

すみません

私は車を持っていないので

そちらに行けない場合

送って頂くことは出来ますか?

そう聞いてみました

 

 

 

まぁ

おやじ―でに頼んで

今から車を出すのも

出来ないわけじゃ無いけど

お正月の地震から

今日初めての外出

世の中的にはガソリンも貴重

出来れば出るのは控えたい

 

 

 

そう伝えると

さすがUNIQLOさん

ではこちらから郵送対応で

返却用のバックも入れて

お送りさせて頂きます

そう言って頂きました

 

 

 

ただ対応されたのが

最初に電話に出た方ではなく

途中で代わった男性店員

(多分店長さん)

最初に対応された人が

最後まで対応できる

そんな体制をしてくれてたら

リッツカールトンの

接客体制と教育体制

そこまで出来るお店の対応って

別世界なんだろうなと

遠い目で憧れる

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人