指摘すると「お前だって・・・」と面倒な夫 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

こんにちは!

昨日行ったしまむらで

メンズソックスを買うのを忘れた

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 

 

と、いうのも

今までのおやじーでのソックスは

足首までのタイプで

運動靴のタイプを履いていました

何でも底値で買う為に

このタイプの安全靴3足ありますが

 

 

 

 

 

今月から勤めだした産廃収集だと

長靴タイプの安全靴になったので

この未使用の3足の安全靴

ジモティ行きになる予定

(しかも買った値段では売れない)

これに限らず仕事を辞めることで

色んなものが買い替えになるので

まるきり大損です

肘のサポーターも5.000円以上するのを

12枚も残っていますが

マニアックすぎるので

売れないから大損です

 

 

 

これに限らず

熱しやすく冷めやすいのか

色んなものが買ったのに使わないで

そのままお蔵入りになってる趣味

本当に大損なのです

 

 

 

ふくらはぎが太いので

普通のソックスでは跡がついてダメ

そう言われたので廃棄せず

新品のソックスもジモティで

ゼロ円で出したのに

今回の長靴タイプの安全靴

踵の上の部分が安価な為か

プラスチック丸出しなので

靴擦れしたらしく

長いソックスに戻せ宣言

「もう勘弁してください」って感じ

笑い泣き

 

 

 

今日も出かける時間になって

「バインダーが欲しい」と言われ

おばはんが使っていたのを渡したら

次は「合羽を出せ」

持って帰ったはずと言われるけど

記憶にないけど探してもあるはずなし

あせる

 

 

結局は前の職場にしっかり

置いてきたそうで

(後で電話が入った)

やっぱり記憶の書き換えがあるんだ

ゲロー

 

 

最近65歳になったおばはんの為に

人感センサーを増やした結果

やたら電気の消し忘れが多くなってる

(洗面所とトイレは人感でない)

指摘すると

「俺は言わないけどお前も・・・」と

怒鳴り散らすのだ

笑い泣き

 

 
 
そしてせっかく朝作った
昼食と紅茶入り水筒
忘れていきました
あせる

 

 

 

弁当忘れや携帯忘れは

月に1、2回はあるし

「持って行って」と渡すものも

そのまま置いてあることも

チーン

 

 

おばはんのことをよく「ボケ」と

言いながら罵るけれど

若年性認知症の不安も出てきてる

何しろ自分で何も覚えていなくて

ゲームが命だから

全部人に聞いたりしていて

頭も働いていないんだよね

有給消化の1ヵ月も

ゲームとyoutubeで朝から夜中まで

無駄に使っているからね

ショボーン

 

 

 

雨

そんなわけで今日のスーパー

名古屋の名物に

北海道の名物が並んでて

どれも美味しそう

(買わずに見てるだけ)

笑い泣き

 

 

 

 

お昼には忘れていった

タッパーに入れたお弁当を食べて

(洗うのが楽だという合理主義)

滝汗

 

 

 

久々に

お腹いっぱいになった

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人