開店時間に走ったしまむら | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう65歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

こんにちは!

今日チラシを見て

「こ、これは・・・」と

急いでしまむらへ走った

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 

朝9時からのスーパー2軒をはしご

そのあと家に戻って冷蔵庫へIN

続けざまにしまむらへ行きました

今回買ったのはこちら

ダウン

 

 

 

 

チラシを見て「おっ」と思ったのは

外箱を省いたソフトパックティッシュ

ティッシュは買うものじゃなく貰うもの

そう豪語していたおばはんですが

最近ティッシュ配布の頼りにしていた

車関係のお店(車検やスタンド)が

新車を買ってディーラー任せになり

全く行かなくなったので

人に配るほどあったティッシュも

ストックがどんどん減り心細くなり

(常に100箱あったのに現在18箱)

普通の人からしたらストックある方でも

貧乏根性のおばはんは底値で買いたい!

これは買うしかないかも!と

思い始めたからでした

 

 

おひとり様2組迄 税込み220円

 

 

ついでに店内をパトロール

これから寒くなるので

ウインドブレーカーが欲しい

昨年から探していましたが

なかなかコレというのが見つからない

レディスでダメならメンズコーナーへ

てへぺろ

 

 

写真では青に映っているけど

黒のブルゾンでポリエステル100%

Mizunoの「プルーフプラス」

撥水性と快適性をキープ

流石ミズノだと思うのは

動きやすさを科学した

「ダイナモーションフィット」

様々な動きを

3次元コンピューターグラフィック解析や

解剖学を追及したウエア設計

引きつれや圧迫感の軽減された

快適で動きやすい製品らしい

 

 

 

 

 

文面通り着た感じもピタッとして

スマートに見えてカッコ良い

税込み4.070円が2.200円で即決

照れ

 

 

 

もう一枚候補に挙がったのがフード付き

こちらはメンズのSサイズで

女性用のMよりちょっと小さめかな

お腹周りがぴったりだったので

売れ残った理由はサイズですね

同じくポリエステル100%

庭仕事する時にフードはあった方が良い

しかもブラック&ゴールドで

ちょっと派手な感じもGOOD

こちらは税込み4.900円が2.200円

 

 

 

 

ずっと探していたポリエステルブルゾン

前に買ったのは既に10年着ていて

DIYで塗料が付いてしまったので

ここ半年は結構焦ってたので

良いのが見つかって良かった!!

 

 

 

せっかくなので普段履きの部屋着も

欲しいので探してたら

丁度良いのが見つかった

定価でも795円 ブラボー!!

 

 

 

 

洗顔の時に髪の毛留めに良いな

かわゆす!!

こちらは税込み110円

 

 

 

 

 

レジ前に来月消費期限の

梅関連商品があったので

ついでに購入しました!!

(宅配さんにあげるのはいつも半額)

爆  笑

 

 

 

 

 

なかなか気にいるものが無くて

ずっと探していた

超カッコいい

ウインドブレーカーが

お安く買えてとっても満足な

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人