業者の腕前 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう64歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

こんばんは!

ニセ業者の 

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 

富山は今日も曇り空に

時々雨が降る天気でした

 

 

 

一昨日フリマで

おとなしめの茶系を探し

今日の朝届いたのですが

床が乾いたと思ったら雨

 

 

何度か繰り返して

午後3時過ぎ

表を見ると

「これいけそうかも」と

動き出しました

(やる気スイッチが遅い)

 

 

 

そう言いながらも

1Fの物干場2カ所

ペンキを塗ってしまいました

 

 

 

夕方5:00を過ぎると

タイムアウトなので

最後はいい加減で

なんとか完成

 

 

グレーではない

 

 

一度塗りでこんな感じ

(前に白と緑を塗ってる)

もうこれでいいんじゃない

暗いからか

そんな思いが降り注ぐ

 

 

 

 実はこのペンキ

フリマの売り主さん

3年前に購入したとかで

確認のため10日前に開封

 

 

 

商品は

業者が扱うような一斗缶

素人は確かに手を出しにくい

この値段は激安

 

 

3.600円也

 

 

 

おやじーで

「開封したのはダメ」とか

言ったのですが強行突破

 

 

 

 

どうせおばはん

塗るので

多分今日塗ったのが

そうだとは

気もつかないはず

 

 

 

いつものことですが

やらないのに偉そうな

おやじーで

不器用さは天下一品

 

 

 

だけど

舐められるとキレるので

思っていても

「不器用」とか言っていません

 

 

 

まぁね

ペンキのローラーも

男も転がしたもん勝ちですね

 

 

 

多分 明日は

2Fのベランダを頑張って

コロコロ転がす

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人