ノーベル街道の不思議なスポット | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう64歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

こんにちは!

どこに行くにも

トイレを第一に考えている 

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 

温泉に泊まった次の日

お天気は快晴

 

 

富山から名古屋へ続く

国道41号線

別名ノーベル街道を走ります

 

 

 

日本人でノーベル賞を取った22名

そのうちの6名が

41号線沿い出身者からついた名称

 

 

 

新しい笹津の駅は誰もいなかった

右側がトイレ

 

 

 

こんな道を走る時は

ドキドキもんです

ダウン

 

富山市内になった大沢野

 

 

 

道の駅 林林(リンリン)

トイレ別棟にも完備

 

 

 

お店の中は富山〜岐阜高山の

名物が並んでいました

 

 

「薬の富山」のお土産コーナー

頭痛薬のケロリン桶やタオル

入浴剤 パパヤ桃源

(年配者のいる家はこれが多い)

(結構高級な入浴剤です)

 

 

 

今回の旅で1番高いお土産

ごぼうの味しないごぼう茶爆笑

 

40包で1080円

 

 

 

製造元は自宅からの方が近いが

初めてみたぞ

初めて知ったぞ

爆  笑

 

 

ごぼう茶はいつも

コストコで買ってるこれ

ダウン

 

 

 

 

 

試飲してみたら衝撃の味

しょっぱい!!

コショーのピリッとした味

昆布茶のような風味ですが

原材料には

昆布の字も無い

 

 

ごぼう茶と思っていたら

まったく予想していない

不思議な味

(いや、結構美味しい)

 

 

1包 2gしか入っていなくて

一杯80〜100cc

コスパ悪すぎ高級茶

笑い泣き

 

 

 

楽天アマゾンでも売ってたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 ただとても人気らしく

何箱も買ってる人発見

照れ

 

 

おやじーで

「これ買うてくれ」と熱望したので

一箱だけ購入

 

 

 

馬鹿舌なんだから

普通の昆布茶に

胡椒入れて飲めば良いじゃん

 そう思ったが

 

 

小分けされてるから

会社のお土産に

良いかもねと購入

 

 

 

道の駅を出て帰路までにある

八百羅漢を見て帰ろうと

向かったのだが

車一台やっと通れる山道

 

 

こんな場所なのに

民家がある

昔は大沢野って「山の、ど田舎」

何故か今は富山市

 

 

 

各都道府県に対する

面積の比率はダントツ1位

そりゃ山まで入ってるからね

 

 

 

 

 

ここが富山市になって

配送業者の人は大変だろうと

切に思う

郵便バイクも冬は雪山だもんね

 

 
 
暫く走るとちょっと広い場所に出た
 

ふれあい石像の里(普通の人)

 

 

360℃ぐるりと回ってみた笑い泣き

 

 

 

天気の良い日は笑っちゃうスポット

 

 

 

 

 

 

田中角栄に似てる人発見!

 

 

 

 

 

実在の人物の隣に

アフロディーテ?

節操のない羅漢さんが

ずらずらずら・・・・・

 

 

 

そこからもう少し

車を走らせる

車

 

 

 

こちらは普通の羅漢が並んでる

(孫悟空?はいるけど)

 

 

 

ここは一般人はいなかったので

ちょっと安心した

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人