裕次郎カットだと思ってた幼少期 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう64歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

 

こんにちは!

おばはん刑事(デカ)です



クワガタのお世話が

終わって汗びっしょりのおやじーで

 


夕飯はスペアリブを焼くので

できればさっさと

おやじーで

カットをしてしまいたいので




暑かったやろ

今のうちにカットして

サッとシャワーしてから

クーラーの効いた部屋で

かき氷でも食べたら?と



甘い提案に

大人しく従っています





カットをしながら

結婚する前からだから

もう30年はお家カットだね




「幾らぐらい節約出来てる?」

と言うので

¥1.500×12ヶ月×30年



30年前

Panasonicの

¥15.000ぐらいの

バリカン買って



今見たら半額以下叫び

ダウン

ダウン



逆にアタッチメントが

使いにくいので

バリカンの

3、6、9、12だけ

使う事で安いのを

お店で探すようになった



暫くしてネットを活用

メルカリで3つぐらい

新品バリカン買っても

1万円位なので

50万円は節約してるよね




そう言うと

昔の事を話し出した



小さい頃から

今と同じようなスポーツ刈り

だったようだけど



実はめちゃマニアックな名称で

注文していたらしい



コンチネンタルブロース



今ネットで探すと



まさかのディカプリオ

びっくり



お父さんが

裕次郎のファンだったらしく

カラオケでも

裕次郎ソングを歌っていたらしい



しかし

ネットで調べても

慎太郎カットは出てくるが

裕次郎カットは皆無




裕次郎どこ行った?




どうやら

やっぱりサイドは刈り上げで

こっちの方が近いらしい




じゃぁ今度

こんな感じにサイド

もっと短くしてあげる



そう言うと



俺は己を知っている

この髪型は顔が良く無いと

似合わない



そう言いながら

昨日塗った

ウオノメコロリを再び

塗り直し




昨日ローソンで探してた

モンスターコーラ

飲み出していた




今日は餌交換で

エネルギー使ったらしい



おばはんのスマートニュースの

クーポンで外食を狙っている





当たったのは良いけど

無駄使い厳禁で

体調の悪い時だけしか

外食をしない

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人