玉華堂の極ぷりんをお取り寄せ | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう64歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

 

おはようございます


お盆休みも今日までと

ゴミ出し後に

クワガタのお世話をして

ゴミを出している夫を

横目で見ている 

おばはん刑事(デカ)です

 

 


まぁ自分の趣味なので

今日は自分でお世話しているので

その辺は目をつぶりますが




できれば朝起きて

YouTube見るなら

先にやってくれれば

食べ散らかしたゼリーゴミも



一応生ゴミなんで

甘ったるい匂いが

しちゃうんですよね



できれば新聞紙で包んでくれれば

匂いも気にならないんですが

(介護では常識)




人に指図されるのが嫌いなので

そのゴミを会社に持っていくと

言い出しています



ドライバーには

会社にゴミは持ち込まないと

指導しているはずなんだけど



俺様モードは健在です



昨日の淡麗も

昨日期限だったから

貰ってきてあるよと言うと



ローソンアプリに

そんなものはなかった

あるはずないと

完全に疑っている



8:00過ぎには30℃越え

もう相手にするのもアホらしいので

ひたすら自分のやるべき事を

淡々とこなし



今日の午前中に届くはずの

お取り寄せを待ちました



9:30過ぎに

ヤマトさんが来てくれて



届きました

静岡県の老舗和菓子屋の

ぷりん詰め合わせ





柔らかいぷりんと

ほろ苦いカラメル



ただ高級な物を

残念な感想しか言えない

おやじーで

 



「いくらなんよ?」

「6個で3.500円位」

「を、いくらで買った?」

「半額」

「1個500円も出して買わん」



そう言いながらも

絶対に食べない選択肢は無い男



やっぱりお取り寄せは

「美味しい」と素直に言ってくれる

他人様にあげた方が

精神衛生上もお得なんだよね

そうつぶやいてみる

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人