できる女なのか?できない男がしないから | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう64歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

 

こんにちは!

 

昨日インターネット回線を

ソフトバンクにした

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 

正確にいうと

先週の土曜日にソフトバンクに行って

Airという

Wi-Fiのインターネット回線を

おばはんの名義で契約

 

 

 

おやじーでの携帯を

こちらもおばはんの名義で

auからYモバイルにして

携帯の見直しをしてきました

 

 

契約内容と使用内容が

ロンドンパリ

(このWord懐かしいでしょ?)

 

 

 

 

 

おやじーではずっとアンドロイドで

何かあると携帯電話会社へ行き

自分では何も知らずにほぼ30年

 

 

自分で携帯メールや

キャリアのパスワードさえ

全然覚えていないタイプは

アンドロイドだから許されてきたけど

 

 

 

iPhone設定は本人が基本なので

忘れたパスワードを何度も書き換え

似たようなアドレスを

いくつも作っています

 

 

 

youtubeや

paypay設定なども

全部おばはん任せだったので

それは分かるのですが

 

 

自分で作っていたyahooメールが

「俺は知らない」と言い張り

今回もyモバ設定大変でした

 

 

「アンドロイドの方が簡単だ」と

言っていたのは

全部お店に丸投げだったからで

iPhoneにしてからは

分からないと

「こんなもん」と携帯を投げます

笑い泣き

 

 

いや 

それ未だ完済していないから

滝汗

 

 

 

ゲーム課金は毎月給料以上を

(賃金20万 課金27万程度)

1年以上続け

通帳からお金が下りなくなると

ブラックリストに載り

携帯を止められたのですが

(LINEなど一切拒否で家出)

 

 

(前回その4年前の500万円のサラ金は

個人情報保護法が緩かったので

おばはんが何とか回避して

ブラックリストを免れた)

 

 

 

年々個人情報保護法が

妻であっても何もできなくなり

auの人からも同情され

ネット環境解約で対応しましたが

 

 

 

多分 今後同じことをしたら

もう妻でもどうにもならなくなる

 

 

 

現に今でも

ローンは組めないし

クレカを作れないおやじ―での為に

年金受給者のおばはん

毎月ソーラーのローンを組んでいる

 

 

 

それなのに

車が欲しいと言って

月々1万円~新車に乗れるチラシを見て

車販売店に行って

「お売りできません」と

断られている中年お坊ちゃま

笑い泣き

 

 

 

俺様は(お前より)偉い

俺様は(お前より)凄い

 

 

 

基準が妻って悲しくない?

 

 

 

危機感がゼロの男

自分はまだ働けるから

契約ができると思い込んでいる

 

 

しかしこの間の大腸ポリープの時

かなり凹んで

「死ねば良いだけ 死ぬときは死ぬ」と

俺様優先発言

 

 

 

その後の眩暈も

大病院での診察をチョイスして

先月だけでも医療費は5万円ですけどね

 

 

 

月20万でこの生活が送れているのは

住宅ローンが完済しているのと

日々の半額の食費やジモティのおかげ

 

 

 

それでも時々 せっかく貰ってきた

家具を壊しては

「俺を怒らせるから」と

反省ゼロ

「どうせタダで貰ってきた」

「どうせ半額で買ってきた」

 

 

 

だからと言って壊すとかの

思考回路が理解不能

 

 

えー

「お前は自分が一番で

絶対間違っていないと思ってる」

は、最近の口癖ですが

 

 

 

怒鳴られたり

怒られたりすること

無いと思いますショボーン

 

 

(確かに自分が偉いと思っていて

否定はしないけど)

 

 

 

auの携帯メールを知らずに4年以上経過

自分で作ったはずのパスワードなども

自分が覚えていないのに

何かあると「知るか!」と

おばはんに怒りをぶつけてくる

 

 

 

ならば

契約者はおばはん

使用者はおやじーでという形にし

 

 

 

何かあったらおばはんが責任者、

完全契約者になり

名目上は天下を取り

偉くなってやろうじゃないか

と、覚悟を決めた

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

現に学生時代の

ぴしゃんの保護者はおばはん

おばはんの通帳から引落しだった

(意外と勇気いる名簿作成あせる

走る人