これは無駄使いなのか | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう64歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

 

こんばんは!

昨夜に引き続き

今夜もクワガタ採取に

出かけた男の妻

おばはん刑事(デカ)です

 

 

 

今日の午前中

ジモティで見つけた

水中ポンプを

リサイクルショップに

買いに出かけたのですが

 

 

コレ

ダウン

 

 

 

このポンプ何に使うかというと

 

家の横の農業用水から

水をくみ上げて

家の前の道路の融雪に

使いたいという

 

 

何だかとても贅沢な買い物

 

 

おばはんの家は

西南角地なのですが

幅 4mと6m

長さ約20mの道路の雪かきが

結構大変なのですよ

 

 

 

特に最近の雪は

一度にどっと降るパターン

 

 

 

こまめに除雪しないと

カチカチに凍ってしまい

剣先スコップでも

歯が立たない氷になって

どうにもならない

笑い泣き

 

 

 

近所の人がこのポンプを使って

家の前の融雪をしていたので

これは素晴らしいと

思っていた所にジモティで発見

 

 

古いけど未使用品の

¥8.000

 

 

この他に

ホースは購入必要だけど

機能が単純だけに

買いだな!と思ってしまった

 

 

とりあえずおやじ―で

賛成したので

そのリサイクル店で

購入することに

 

 

 

お店に入って色々物色し

リサイクル品の中から

こんな可愛いガラス皿を

見つけました

 

 

1枚¥200

2枚あったのでゲット

値札を剥がすと

琉球ガラス

 

 

 

 

大きさが違うので

手作りなんだろうけど

重ねるとその違いに戸惑う

 

 

 

 

琉球ガラスでpickすると

本物とはちょっと違う気がする

 

 

冷茶グラス コップ カップ 琉球ガラス グラス 美ら海デコボコグラス (青)

 

でもこの器でアイスクリームを

食べる予定だっただけで

琉球云々はどうでも良かった

 

 

その他にカニ・バサミ

1.280と1.380のシール付き

100円になってたので

 

 

園芸用のハサミで使うのに

丁度よさげだったので

それも購入

 

 

 

8.600円

これはお買い得だったのか

無駄使いだったのか

 

 

 

ともすれば

タンスの肥やしになりそうな

微妙なラインの

お買い物をした

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人