予想を遥かに超えたサクレパイン | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう64歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

 

おはようございます

 

おばはん刑事(デカ)です

 

 

今日は近くのスーパーの

アイスが半額の日

ラブ



普通は4割引ですが

1割違っても

何個も買うと結構なお値段



しかも冷凍庫に

たくさん入っていると



無駄に消費してしまう

おやじーでがいる



黙っていると

1日4、5個

人が楽しみにしている

特別なアイスまで



食い尽くしてしまい

「食べたの?」とか

「人のは食べないで」

とか言うと

「そんなもん買ってこれば良い」



何故か上から目線の

俺様一番発言!



特にぴしゃん

コンビニで買ってきた

スーパーには売っていない

コンビニ価格のアイス




それまで食い尽くすので

「ちゃんと聞いて」と

お願いする



ぴしゃん

「食べて良いよ」と

いつも優しいので

「聞かなくても大丈夫」

そう思っているらしい




しかし人から貰ったものは

感想を伝えないと

いけないのですが



語彙力のないおやじーで

「美味かった」しか

言わない



そんなアイス争奪戦



今日はいつものサクレに

パインが・・・




前回サクレライムが
ちょっと残念だったので
1個だけ買いました
ニコニコ





果汁・果肉13%ということで

角切りパインがごろごろ

入っていて



めちゃくちゃ濃厚な

ジューシーさ




これは

美味すぎですね




今まで見たこと無かった

パインとあずきが揃って

めちゃカラフルだった




無くなる前に

後から買い足ししたい!!




これはサクレの中でも

大ヒットする商品に

間違いない!




ネットでだけしか買えないと
そう思っていた
田舎のおばはんに



一筋の光が
差し込んだと感じている
おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人