牛首村 4 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう63歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

こんばんは!

冷凍庫の餅をやっつけて

腹いっぱいの

おばはん刑事(デカ)です

 

 

富山県の心霊スポットで有名な

坪野鉱泉の施設を舞台に

 

キムタクの娘さん

Koki, さん主演映画の

『牛首村』 皆さんはご覧になられましたか?

 

 

 

オール富山ロケで愛を送った

『鳩の撃退法」に比べ

ラブラブ

 

image

 

 

何とも冷たい対応の

おばはん刑事(デカ)ですが

 

 

おばはんも鬼ではありません

 

 

やはりこのあたりで

もうワンプッシュしておきます

爆  笑

 

 

この前映画鑑賞の時

JMAXで見つけた

『牛首村』のフォトコーナー

 

image

 

映画館はこの上 3Fとか4Fなのですが

 

 

1Fの入り口近くに

どど~んと設けられていました

 

 

そしてお持ち帰り自由の

ロケ地マップ

 

image

 

これでどこでロケしたのかが

分かりますね

 

まずは

若者が肝試しで行くという

入ってはいけない私有地である

 

① 坪野鉱泉(ホテル跡)

 

現存している建物なので

グーグルマップでも見られます

 

 

 

② あいの風とやま鉄道魚津駅

*日本海沿岸で春から夏にかけて沖から吹く北東の風

豊作や豊漁を運ぶ風

 

 

 

富山県民でも

蜃気楼を見ている人は少ない

蜃気楼が出たらサイレンが鳴る

 

③ 海の駅 蜃気楼

 

 

 

富山県の景勝地

特に冬の早朝に多いカメラマン

 

④ 雨晴海岸(あまはらし)

image

 

 

マップで見ても どうも4か所しか

ロケをしていないみたいですよね

 

 

距離的にいっても

②と③は殆ど隣だし

 

ロケ地巡りをしたとして

①→②→③→④までなら

車で2時間もあれば余裕で行けます

車

 

多分ロケ撮影の話も

全然ツイートされていないので

2、3日のロケだったのかな?

 

 

富山県はここ10年ほど

富山県全体で

映画誘致に力を入れており

 

撮影協力の為に

ロケ地候補とか

エキストラ応募

宿泊関係なども含め

手厚い協力体制が整えられ

県全体でバックアップする

体制になっています

 

前に市長が話されていましたが

映画がヒットすると

富山県にも収益があるという

契約が結ばれているとか

 

北陸新幹線の開通もあり

映画だけではなく

テレビの撮影にもよく使われるのが

環水公園 その中には

世界一美しいスタバもありますしね

 

image

 

 

 image image

 

image   image

 

 

教育委員会管轄では

校舎内での撮影

 

国道の使用許可

及び

警備や交通整理は県警管轄

 

昨年の夏には

富山駅前のメイン道路を

4日間通行止めして

撮影が行われましたが

 

 

なかなかの協力体制ですよね?

 

 

大規模な規制が必要な

映画造りですが

 

県警も含めての

全体が関わるような映画造りが

このように行われるのは

全国でもとても珍しいそうです。

 

 

その橋渡しをしているのが

富山フィルムコミッション

富山県ロケーションオフィスという

ロケ地の誘致や

エキストラを募集する

非営利団体

 

富山県の認知度アップや

活性化の為に

これからも活躍を期待しています

バイバイ

 

 

そう言えば 魚津で撮られた映画は

意外と少ないのですが

 

入場料駐車場無料の遊園地ミラージュランドで

(スタッフはシルバー人材を活用 乗り物も100円~)

エキストラが躍ったふざけた内容エンディング

『げんげ』

 

 

 

 

ありえない設定から進んでいく

『羊の木』

 

 

 

おばはんの周りにも

映画出演をした人は多く

 

そのうち、おばはん

スクリーンデビューする日がくるだろうと

夢見ています

 

マッチ売りの少女

 

 

只今富山は

次回作の為の

エキストラ募集中

 

 

 

条件

高校生に見える若い人

滝汗

 

 

完全無理ぃ~な

63歳の

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人