15 新たな問題が発生するすっぽん家族 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう63歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おはようございます!

 

 

おばはん刑事(デカ)です

 

さて

我が家のすっぽん

このまえフィルター類をつけ

 

 

それまで毎日交換していたのが

まるで嘘のように

透き通った水になり

 

ほっと大満足 (1本満足)

 

 

 

その結果、やたら

餌をあげまくる家族に

まさかの水質汚染

 

 

餌やりストップパー命令発令して

水質は少しずつ改善していきました

ニコニコ

 

が、

 

ここでまた新たな問題が発生

 

水面に泡が表れ始める現象が・・・

 

 

 

検索したら (yahoo知恵袋)

水中のたんぱく質が分解されず

微生物のバランスが崩れているとか

 

要するに

水替えせ~ってことだと思ったので

毎日500ml位の

水交換を決意した

おばはん刑事(デカ)なのでした

 

 

走る人