今日は世界トイレの日 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は世界トイレの日
 
温便座は日本では当たり前だし
ウォシュレットも
普通に普及していますよね
 
 
この間の
トイレ掃除の後 電源が入らない事件
この時は焦りました ゲッソリ
 
結局は電源抜いて
暫くしてから再通電
無事復活したのですが
 
おばはんの家は築28年
 
今の便器は2代目です
 
最初のトイレは
身分不相応なおしゃれな
便器と便座が一体型だったので
便座のみの交換ができず
 
結局ホームセンターの
コミコミ価格おすすめ品
主、借金して家出中
2代目の便器にして驚いたのは節水
 
何しろ14Lから4L位になったので
水道料が千円以上安くなった
 
これは大きい誤算でした
 
前の便器より機能は落ちるけど
リモコンで操作できることで
何とか胸をなでおろしました
 
今回の電源入らない事件で
交換便座のことも
少し調べておいた方が良いと
 
ホームセンターのリフォームコーナーで
カタログ片手に勉強してきました
 
今はウォシュレット温水も
貯蔵式から瞬間式になっているようで

瞬間式の年間電気代は2,240円

貯湯式は3,810円

月1000円以上は安くなるね!

 

 

ただその分

自動開閉の電気はかかるけどあせる

 

 

 

これって便器も含めた値段?

 

便座だけなら

DCMカーマで

50.380円で売っているんだけど

 
 
走る人