終わり良ければ全て良し | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう63歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

こんばんは!

 

金木犀の香りに包まれ

今日も原チャリで走る

おばはん刑事(デカ)です

 

 

おばはん 朝

やらかしました

 

トイレ

トイレに入った後

何気に奥の方を見たら

 

汚れがついたまんまあせる

 

なので

便座の横のボタンを押して

本体上部をスライドし

 

洗浄剤をつけて

拭き拭きしたんです

 

問題はここから

 

なんと

電気が点かない

便座が冷たくなってる

 

こんな時は、と

電源リセットスイッチを

押してみましたが

 

しかし 暫くしても

全然便座が温かくならない

 

なので電源そのものを抜き

再セット

 

だいたいこれで直るはず

 

しかし何度抜き差ししても

温かくなる気配なし

ガーン

 

やっちまった!

スライドで断線したかも

 

取り付け便座

いくらするだろう?

 なんとか2万円以内で

あるかな?

 

 

意外とTOTOは高い

でも脱臭は外せないよね

 

 

カチンコ

鳩の攻撃法

とうとうロケ地の富山でも

木曜日までの公開になり

 

これは最後見納めと

4回目の鑑賞の為

映画の座席を取ったので

もう出かけないとあせる

 

 

早番で出かけた

ぴしゃんにはLINEで

「便座壊れた 冷たいから」

と送り

 

慌てて

原チャリで映画館へ

 

4度目ともなると

緊張感もなくなるのか

ふっとあっちへいってしまいオバケ

 

見逃しした部分もあったけど

平日の映画館

40人弱は入っていたと思う

 

みんな富山ロケだから

応援するよね

 

見終わった後

併設するスーパーで

にんにくの芽を買い

 

 

 

今月迄のシャンプー無料券で

1500円+TAXの激安カット

 

先月のカットがあまりに

キノコカットだったので

 

ふくらまないようにと

お願いしたんですが

ふくらんでる

宇宙人

 

が~ん

 

でもそこは相手に

面倒な客と思われないよう

 

こんな風に

あんな風にと

 

さりげない要求をして

結局は3ヶ月前の夏バージョン

 

せっかく3ヶ月かけて

伸ばしてみたんだけど

 

まぁ こんな感じでしょうか?

 

そのあとファミマで

ジュースの無料券を引き換え

200Pバックがあるので

d払いで

261円になったカコナール

買って帰ってきました

 

 

 

自宅につくや否や

トイレに行き

もう一度 調べてみる

 

何個目かのサイトで

こう記されていた

 

電源を抜いたら

1分以上してから

再度 差し込む

 

 

 

OH !

パソコンと同じやんか

 

おぬし

いつからそんな

やわな体になったんや

 

そして数分後

 

無事 便座は温かくなり

 

髪は神は私を見捨てなかった

そう十字を切る

おばはん刑事(デカ)なのでした。

 

 

余計なお金かからんで

いかったわ~~

 

 

終わり良ければ全て良し

 

走る人