高収入 | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

 

おばはん刑事(デカ)は10歳年下の旦那さん(おやじーでと娘(ぴしゃん)3人暮らしの家族です。

令和2年10月に愛犬ころんぴぃ♪は星になりました。
得意技は妄想で色んな自分に変身すること。

映画の主人公になりきりながらも気が付けばもう63歳。

人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

ネットを見ていたら

こういうのが載っていました

 

都道府県別年間収入ランキング

 

 

 

 

 

 

 

世帯の収入が高いのは

 

そもそも賃金が高い

共働きが 多い

同居の家族が多い

なんてことが挙げられますが

 

田舎である

富山の稼ぎが多いのは

 

やっぱり

持ち家でしょうか

 

家を持つのが

普通である県民性


 

だから結婚しても普通に女性も働く

働かないとやっていけない

 

そんな事情もあると思うのです

 

フルタイムで働く女性が

多いのも特徴で

 

ボーナスも

家のローン返却の一部

フルタイムで働くことによって

家と車を維持できる

 

そんな

ちょっと悲しい現実があります

 

アメブロを読んでいて

皆さん ワンオペとか

よく言われていますが

 

最初 マジでわかりませんでした

 

そんなの普通じゃないの?

という

昭和を引きずっている

おばはんの頭には

 

男に育児や家事を

手伝ってもらうという

本来は当たり前のことが

 

自分でやった方が効率的だし

上手にできるから

 

別に手伝わなくても

 

それより残業でもして

男は必死に稼いでこいよ

 

そんな考えだったり

 

やんちゃな実父をもつと

 

男は種馬 馬

 

特に何もしなくても

役目はそれで終わり

 

それが正解ではないと思うけど

実際 富山県民の離婚率は

45位

46位石川

47位東京

 

家があったら離婚もできない

だから浮気して離婚するなんて

さらさら頭にないって

周りは声を揃えます

 

家を建てることが

離婚の防止策になってるえー

 

そんなおばはん

働かなくなって

(お金が入らなくなって)

2年目に突入

 

最後に貰ったのは

去年の9月

 

一年間

ぷーDASH!なので

 

近所からは

なまくらな おきらくな奴と

きっと思われている

 

実際 気楽で良いよね~って

言われたこともあるけどね

 

 

ふふふ 気楽で良いでしょ~!!

って笑顔で答えています

ニヤリ

 

そんなめげないメンタルの

おばはん刑事(デカ)でした

 

シャキーーン

 

走る人

 

冬が来る前に

外回りを綺麗にしましょう

 

男に頼るより

機械に頼れ

 

機械は裏切りません

 

おばはんは消音タイプを使っていますが

こっちのタイプの方が

壊れにくく 力も強いらしい