お葬式(2と2/4) | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

ころんぴぃ♪は令和2年10月

14歳で 流れ星になり

虹虹の橋を渡りました。

 

虹

 

お話がどんどん飛びまくる

おばはん刑事(デカ)です。

 

お葬式 お葬式(2)この間のお話 お葬式(3)

 

前回のお話 お葬式(2と1/4)

 

 

葬儀社での火葬は約2時間  

自宅に一度戻って

再び葬儀社に戻ると

エンジェルルームには

   (おばはんが勝手に命名)

ころんぴぃ♪の骨が

綺麗に並んでいました。

image

ここまでしてくれるって

どれだけ心こもってるんだビックリマーク びっくり

感謝って言葉しかない。 ラブ

 

葬儀社のスタッフさんが

綺麗に並べてくださったことで

3つの骨壺にも

部位を選びながら

丁寧に入れることができます。

 

身体の順番になるように

下は足 尻尾 あばらって感じ

 

最後は頭蓋骨

骨は粉になったものまで

全部 綺麗に入りました。 合格

 

思い起こせば実父の時

骨壺に入りきらずに

大き目の骨を 

金槌で割るという行為を

普通にやっていたのを

思い出しました。 ドクロ

 

人間よりペット様だな。

そう思ったおばはん刑事(デカ)でした。

 

しっぽフリフリ