お葬式(2と1/4) | おばはん刑事(デカ)が行く

おばはん刑事(デカ)が行く

10歳年下の旦那さん(おやじーで)と娘(ぴしゃん)3人暮らしのおばはんです。
おばはんデカは市原悦子さんのおばさんデカ桜乙女の事件帖からのオマージュです。
人生、もう少し色んな事をチャレンジしながら頑張ってみようかと思っています。

ころんぴぃ♪は令和2年10月ハリーポッターキングスクロス

14歳で 流れ星になり

虹虹の橋を渡りました。

 

虹

 

お話がどんどん飛びまくる

おばはん刑事(デカ)ですが

お葬式の話に戻ります。

 

お葬式   お葬式(2)  この間のお話  お葬式(3)

 

因みにハリー・ポッターで出てくる

キングス・クロス駅 ホグワーツ特急は

9と4分の3番線から発着。

 

自宅から持ってきた段ボールの

ころんぴぃ♪

葬儀スタッフさんが

別室にて

身体を清めてくださるそうです。

 

頭部や顔 全身をお湯で拭いたり

毛並みを揃えたり

最後のお別れまで

生前のまま見送れるようにとの

気遣いですね。ラブラブ

 

ころんぴぃ♪の棺には

家族が書いた手紙と

好きなフードやおもちゃなども

入れてあげました。

★溶ける素材は骨についてしまうので基本NG

 

綺麗なお花に囲まれて天国へ行きます。

 

 
その社名にあるように
エンジェルが天国に連れていってくれそうな
そんなイメージのお別れの場所 ブーケ1

受付の時に取り込んだ写真を

もうプリントアウトされています。

ここで最後のお別れをします。 流れ星

 

 
そしてついに 火葬 天使
 
火葬時間は1時間もかからないのですが
粗熱が取れるまで時間がかかり
自宅へ戻られても良いですよ
そうスタッフの方に言われ
 

約2時間後 

葬儀社に戻ってきました。車

そこには横たわった体のままのころんぴぃ♪

綺麗に骨が並んでいました。

 

しっぽフリフリ