”2024 来さまい下北! カブの集い”に参加して来ました2/3 | 自分の感性を信じて

”2024 来さまい下北! カブの集い”に参加して来ました2/3

こんにちは

 

カブツーリング2日目

今日は”来さまい下北!カブの集い”開催当日です

朝5:00に目が覚め、最上階の露天風呂にゆっくり浸かりました(^^)

 

皆さんは昨日の疲れでぐっすり眠れたようです。

 

朝食は早めに食べ8:00前には宿を出発しました。

 

本日のルートは釜臥山を登りその後

来さまい下北!カブの集いに参加する予定

そこから田沢湖の近くの亀の井ホテル田沢湖を目指します。

 

但し浅虫温泉から釜臥山までは2時間半と

あまり時間に余裕がありません(^^;)

 

野辺地からむつはまなすラインを進みますが

地元の車のペースが速い、それに合わせると

カブではぶっ飛ばしロード!ですね(^^;)

鉄カブだったら厳しいかな。

 

遠くに釜臥山が見てきました。

 

かまぶせパノラマラインを登って来ましたが

低次元のバトルも勃発!

とっても楽しいクネクネです(^^;)

 

せっかく来たのでレーダーのある頂上へ登ります

所要時間約10分もあれば登れますよ。

 

陽ざしが強いので中々きついですね

遠く池の様に見えるのが宇曽利山湖、恐山です。

 

ここまで登ったら。パンツまで汗でびしょびしょ。( ノД`)

 

でも、この絶景!

今日は天気も良く綺麗に見渡せます(^^)

 

右側を見ると海上自衛隊大奏地方総監部

巡洋艦が3艘ほど停泊していました。

 

むつへ来て天気が良かったら

釜臥山、絶対おすすめです(^^)/

 

時間も時間なので山から速攻で降りて来て

来さまい下北!カブの集い参加!

福島組常連の方々とひよこさんや

キティーさんにご挨拶!(^^;)

 

来た時間が遅かったのでステッカーはゲットならずでした。

 

それほど時間に余裕は無いので

会場には40分ほど滞在で出発します。

 

お昼はリサーチしていた

”お食事処 いち”

 

本日はイカがお勧めという事で

ひらめ・真イカ漬丼。

 

イカはかなり歯ごたえのある感じで新鮮です。

 

小鉢も付いて、まあまあ美味しかったです。

 

その後、野辺地までGSが日曜休日

燃料が尽きそうになったところで

とってもレトロなスタンドで給油しました(^^;)

 

給油後は暑さでスマホのナビがダウン( ノД`)

道の駅とわだでリンゴスムージーでクールダウン

とっても美味しいのですがシャーベット状なので

大量に飲み込むと頭がキンキン痛いです。

 

その後はjunz06さんにナビを頼み

混雑する十和田湖を避けて田沢湖へ

この道もクネクネで最高に楽しかったです(^^)

 

2日目のお宿”亀の井ホテル 田沢湖”

こちらは1万円以下のリーズナブルなお宿。

 

お風呂も展望はあまり良くないですが

お湯質はとても良かったです。

 

お風呂の後は宴会スタート

早速乾杯!

 

夜はまたしてもバイキング(^^♪

きりたんぽ鍋に稲庭うどんを大量に入れて

うどん鍋にして食べました(^^;)

 

こちらのステーキは前日のお高い宿より

美味しかったです。

 

それにしても、鍋やコンロもセルフの宿は初めてでした

お腹いっぱい食べて2日目も終了です。